ブログランキング(。`・ω・)9"クリックお願いしますなんでも(ry

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

閃の軌跡攻略終了 感想まとめ

発売から約2週間ぐらいでクリアしました。閃の軌跡
まぁとりあえずアリサとフィーとトワ会長は俺の(ry
感想でも書いてみる。
以下ネタバレ?
とりあえずまずはよかったことから(^ω^)

声優が豪華
・ストーリーはそれなりに面白かった
・今作は英雄伝説軌跡シリーズとの同時期の世界なので他作品をやっていると何気ない会話の中に過去作のキャラの話がでてきたりして面白い。
また、今作のキャラの経歴などを辿っていくと過去作のキャラに関係しているとかもおもしろかった。
・3Dになったことで臨場感がでて感情移入しやすくなった??

悪いところ
システム面
・まず、、、ロードが長いww(パッチ後も
ロード地獄でしたほんとに、、(´・ω・`)
まだ公式ではロード短縮のパッチを出すと言っているのでそれに期待。
まぁ2週目は今のロード時間では到底やろうなんて思えないw

・3Dを初めて今作で導入したがそれが仇となった模様。。
 一通り終えてみて、、、果たして3Dにする意味があったのか!!否!断じて否!!ww
ロードの原因が大半この処理でしょう。

ゲーム面
・私が最もがっかりした点
クォーツに今までは組み合わせでアーツをカスタムしていたが、それが一新されクォーツ自体がアーツになったためカスタムする楽しさが損なわれた点

・初3Dのせいか処理墜落ち目立つ(特にラストの機神戦

・少し歴代の作品と比べてみて声優のほうに肩入れしすぎた感がある。

おしくも収録できなかった主人公の過去(^ω^)
おい!wそこは収録しとけww
ドラマCDで私は惜しくもネタバレされましたww
ラスト直前とかどこだよ!!w
みんなCDは6章終わってから聞くんだよ。。。(´・ω・`)


まとめ(ネタバレあるかも




今作は立ち位置で言うとFCな感じで物語的にみて絶対に続きがあると確信
最後リィンとCの機神戦はアクエリオン!!もしくはマクロスかと思いましたw
まさかの展開w
そして仲間たちを残して主人公離脱(^ω^)
そしてED。。。
( ^ω^)・・・
あ、ここまでが前半戦なのかと思いましたw
それにEDの歌詞をじっくり聞いてみると思いっきり主人公の心情じゃないですかー
聞いてて悲しくなった(´;ω;`)
いやーこれは続きが気になりますねー色んな意味でw
正直今作は風呂敷広げてサヨウナラな安定分割商法な感じで、とても終わってからすっきりしないw
え。この人身喰らう蛇の一員だったの?とかエマとぬこは何者なんです?^^とかフィーの仲間生きてたからどうなるの?とかえ、ミスティさんパネェwとかww

とにかく何も解決しないまま終わりましたw(^ω^)

まぁなんだ、、、二週目はおいておくとして今週からPSOでクラスレベル解禁なので復帰しますかねw
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
黒い砂漠のキャラ
popmiku's blog
家名「らんらんのお部屋」

popmiku
サマナー51


Floria
レンジャー54


ロアナ
ヴァルキリー52


Thisbe
ウィッチ55


霞姫
クノイチ5


亜矢
ツバキ54


Ranbuta
ブレイダー52
終わりなき物語
Our Fighting ver.MIYABI
バナー画像はこちら
PSOとか色々な事
大アイコン

PSOとか色々な事
小アイコン
プロフィール

popmiku

Author:popmiku
どうもPSO2ばかりやっている者です。
現在シップ5チームスーパージェットシューズで活動中だとかなんとか。
暇な時に書くので不定期かもしれませんがどうぞよろしく!
相互リンク募集中ですのでどうぞよろしく

カウンタ~
リンク
ツイッター
Twitterボタン
つぶやき(*'ω'*)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

