ブログランキング(。`・ω・)9"クリックお願いしますなんでも(ry

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

序盤で知っておくと便利かもしれない事

珍しく連続更新です(`・ω・´)ゞ
2015-05-14_13474830[-1585_-81_1746]
このゲームはもう「インスペ?なにそれ?」の世界だなということを痛感します。@@

◇今回は意外と知らないUI周りについて紹介◇

まず、これだけは絶対ONにしとこう(私は終盤までOFFなってた

このクエストのタブの一番上の仕分けアイコン的な部分

2015-05-31_111075174[-905_-41_564]

これは今ONの状態でありますが、ここがOFF つまり灰色になっている場合

NPCの新密度を上げていても依頼が表示されませんw

私はこれをカンストしてからギルメンの方に教えてもらい気が付き発狂しました(´・ω・`)


私の場合OFFにずっとなっていたので採取系の依頼も出なくて「ああカンストしたらでるのかな。。」とか思っていました(丿^ω^ヽ)

●NPCの検索方法
このゲームとにかくチュートリアルが適当なので正直言ってつらい

序盤で特につまずくのが「あれ。。。この町の武器屋どこだ。。。?」とかいう場合

これはもうみんな知っていると思いますが画面上のところに虫眼鏡のアイコンがあります。

こいつを押すと自分のいる場所から最も近い目的のNPCの所へのガイドがでます
2015-05-31_111062140[-862_-41_534]

これでもう怖くないね(´・ω・`)v

●ロビーアクションのやり方
「あれ。。。これESCキーをしてもロビアクのアイコンないぞ。。。」

実はチャットの見えずらい所にあります@@
2015-05-27_16517373[-2563_54_-2333]

チャット画面を開くと右側にMとSというアイコンがあります。

(´・ω・`)ちなみに私はドMです(ちがう

まず、Sを押しますとこちらがロビーアクションの設定画面になります。

そこで「/ 何か文字」で登録しましょう。


このゲームは誤植が多くたとえばお辞儀の文字が初期状態では「おじき」になってたりしますww

それ意味違うやろ。。。


で登録したら今度はMボタンを押します

ここではショートカットの設定ができます。(ならSでいいだろ。。。

Sで例えば「/おじぎ」と登録したとすると、Mで開いたところに同じように打ち込みます。

で、ここでもなにかUI面での不具合なのか、shift+ALtまでは見えるのですけどその先が見えません(´・ω・`)

これは上から1 2 3 の順番です。

なので一番上に登録したのなら 「shift+Alt+1」これでロビーアクションができます(`・ω・´)ゞ


こんなところですかねw
いえ、まだあるんですけどSSを撮ってませんので。。。

できるならこのゲーム攻略本を作ってほしいところです。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

psoキャラ顔メイクで幼顔をベースとした人で参考になるものがないか探していたところ、こちらを発見しました。

今まで見た幼顔キャラでここまで可愛く、美しく作られた人は初めてみました!

私も幼顔でなんとか可愛く作ろうとしてるんですがうまくいかず‥

もしよろしければキャラ顔のレシピ、全部とは言いませんが一部だけでも公開してもらうことは可能でしょうか?

参考にしたいのですが無理なら諦めます。
No title
どうもありがとうございますw
そうですね、キャラクリデータの公開は考えていたところでした。
希望者がいらっしゃるようなので時間があるときにその記事を書きますね
ありがとうございます‥!

それでは更新楽しみにしてますー

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
黒い砂漠のキャラ
popmiku's blog
家名「らんらんのお部屋」

popmiku
サマナー51


Floria
レンジャー54


ロアナ
ヴァルキリー52


Thisbe
ウィッチ55


霞姫
クノイチ5


亜矢
ツバキ54


Ranbuta
ブレイダー52
終わりなき物語
Our Fighting ver.MIYABI
バナー画像はこちら
PSOとか色々な事
大アイコン

PSOとか色々な事
小アイコン
プロフィール

popmiku

Author:popmiku
どうもPSO2ばかりやっている者です。
現在シップ5チームスーパージェットシューズで活動中だとかなんとか。
暇な時に書くので不定期かもしれませんがどうぞよろしく!
相互リンク募集中ですのでどうぞよろしく

カウンタ~
リンク
ツイッター
Twitterボタン
つぶやき(*'ω'*)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

