ブログランキング(。`・ω・)9"クリックお願いしますなんでも(ry

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

GTX970の威力絶大( 'ω')ノ

(´・ω・`)ついにらんらんのPCが到着したわ
更新が空きましたが、普段はこんな感じなのでユルシテ



さて、私デスクトップのパソコンは初めてでした。
なので、起動して色々整えるのに数時間かかってようやく一段落(o´Д`)=з

さて、肝心のこのガレリアXF PSO2推奨モデルでありますが、、、、

いや、推奨どころか完全にオーバースペックですよね( 'ω')

まだSSはあまり取れていないのですけど取り敢えず何枚か撮ってみました。

pso20141104_203419_009.jpg
pso20141104_203328_008.jpg
pso20141104_202540_004.jpg
はい、なんかもう世界が違います((;゚Д゚)

まずNVIDIA Inspector の設定ですが、いつもお世話になっている七つの海さんのプロファイルから「advanced_light」を適用し
AO処理 「クオリティ」を適用しております。

最近のこのサイト様が出していただけるプロファイルなのですが、どうやらSSにしかAOが適用されない設定になっているため昔のプロファイルをDLさせていただきました。

最初画面でAOが適用されてなく、SSにしか反映されなかったため焦っていましたがちゃんとサイト様に書いてありましたw

よく見なかった私が悪いですね( 'ω')

で、、、このGTX970なんですがGPUの温度が60度を超えなければファンが回らない仕組みになっているんですが。。。

上記の設定でフィールド、ロビーをぐるぐる動き回り、 ちょうど夜中に絶望が来ていたので行ってみたのですが。。。。

最高でもこの設定においてGPUの温度は61度でした@@

ロビーにいるときは確か40度前後だった気がします。

検証とかは苦手なのでやりませんがw

なので。。。未だファンが回っている音を聞いていませんw

キャラのズームをかけこんな感じにしながら戦っていても軽いのなんのファンとか全く回りません( 'ω')

pso20141105_022947_008.jpg
pso20141105_022515_005.jpg

AISもご覧の綺麗さ
pso20141105_024050_013.jpg

pso20141105_024216_014.jpg
( ´'ω'` )別ゲーだわ

後ろの竜巻までもが細かに描写されていましたね。
今まで使っていたgt540mのノーパソでは竜巻とか見えなかったな@@ いや見えてたんだろうけどここまでリアルに再現されなかったのでしょう。

それもそのはず、別のゲームで重いとされているBF4やアサクリなどのゲームをこのGPUは全て最高設定で遊べるんですからね。

PSO2なんて屁でもないわけです。

実際BF4をやってみましたが、あまりのリアルさに目がおかしくなりそうでした。

今のグラフィックはここまできているのかと驚愕しました。

こちらの動画はおそらく4kモニタでしているので解像度が段違いですが、余裕で動いています。
私がやったのは4kでなくフルHDなのでもう余裕で動きましたね


ここからは適当に撮ったssを貼っていこうと思います。
設定は最初に記した設定です。
まだプロファイルの最高設定であるcombinedは試していませんが、正直この画質で感無量なわけでして。。。
combinedのほうはまた今度やってみたいと思います。
pso20141105_100651_011.jpg
遺跡にて


pso20141105_101157_012.jpg
エステにてByイケメン

pso20141105_095826_000.jpg
クォーツドラゴン

pso20141105_013926_024.jpg
マトイちゃん( 'ω')

というわけで、まぁオーバースペックということが分かりました@@
( ´'ω'` )知ってた


GTX970なのですが、レビューの方などを見ているとコイル鳴きがうるさいということでしたが

このPSO2の設定もといBF4のフルHD 最高設定において私の環境ではコイル鳴きはしませんでした。
個体差があるようですけど。

フレームレートを100超えると鳴るそうですけどPSO2は60で制限していますしBF4も同じ。
もしかしたら100を超えるような環境になると鳴るのかもしれませんが、PSO2を上記の設定で動かす分には私の場合ほぼ音はしませんでした。

まず、フレームレート60から上なんてFPSでもない限り実感するのは難しいかと思いますしねw
ガチのFPSゲーマーさんとかはモニタを144HZのもにしてやるらしいですが。。。

というわけで、このPCを最大限に活かせるように色々調べていきたいと思います。

●本日の1枚
pso20141105_012231_004.jpg
(´・ω・`)ジト目キタァ
浮上の夕方で撮影。

では今日はこの辺で(ヾ(´・ω・`)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

新しいプロファイルでは
はじめまして、こんばんは。
何だかご紹介いただき恐縮です^^;

970のぱそ子さん、いいですよねえ。
きっと、世界が変わったと思います。

どうやらアンビエントオクルージョンも使用されて
いらっしゃるようでしたので、補足になるのですが

昨年末にプロファイルは更新しておいてありまして、
そちらであれば「見た目も、撮影も、ちゃんと
AOが反映されたものになっています」、なのです。
「347.09」で検索すれば、おそらく出ると思います。


コイル鳴きとは・・・ぱそ子さんの詳しい部分に
なってきてしまいますね(汗笑)。大体起こる際は、
おっしゃるように高負荷状態になった際、供給電力量が
増加し、それに伴って発現するといったケースが多いです。

対処法としては組み合わせる電源ユニットを別のものに
変えてみる・・・のもありそうですけど、970はいろいろと
トリッキーな部分があるそうなので?(@_@) あまり深く
気にされない方がいいと思います。普通に使う分には全く
問題のない、いいカードだと思いますしね。


すでにご存じでしたらすみませんでした。
今後もよきPSO2ライフをなのです('-')/
 
なんとラベさんですか@@
そちらのブログはいつも大変参考にさせていただいております。
ぉぉ~これは恐縮です。こんなブログを拝見いただいて嬉しいかぎりですw

なるほど347.09ですか参考になります^^
というかほぼラベさんのとこを参考に弄っているので(;´Д`)

AOはアプデの度に毎回ではないですが変わってくるのでややこしい限りですね。。
そもそもゲームにAOの機能がないのに何故ころころ変わるのか不思議です@@

コイル鳴きは最初の数日間のみ少し鳴っただけで今はもう全く鳴りませんね。
メーカーによってははずれもあるそうなのでよかったです。

gtx970は本当にかゆいところに手が届くいい品だと思いますね。
当分先のオンラインゲームはこれで十分でしょう。

コメントありがとうございました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
私もデスクは初めて買ったのであまり詳しくありませんけどw
カスタマイズは全部デフォルトの設定で買ったと思いますよ。
というか下手にSSDなどにすると高くつくのでw

でも今買うのであれば980のほうがいいかもしれませんよ。

このゲームだけやるのであればいいと思いますが、970はメモリ4Gといいながら3.5GBを超過すると(たとえばグラセフやMMOなどを4k画質でやるといった際に)メモリ不足でカクカクになるので。。。


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
黒い砂漠のキャラ
popmiku's blog
家名「らんらんのお部屋」

popmiku
サマナー51


Floria
レンジャー54


ロアナ
ヴァルキリー52


Thisbe
ウィッチ55


霞姫
クノイチ5


亜矢
ツバキ54


Ranbuta
ブレイダー52
終わりなき物語
Our Fighting ver.MIYABI
バナー画像はこちら
PSOとか色々な事
大アイコン

PSOとか色々な事
小アイコン
プロフィール

popmiku

Author:popmiku
どうもPSO2ばかりやっている者です。
現在シップ5チームスーパージェットシューズで活動中だとかなんとか。
暇な時に書くので不定期かもしれませんがどうぞよろしく!
相互リンク募集中ですのでどうぞよろしく

カウンタ~
リンク
ツイッター
Twitterボタン
つぶやき(*'ω'*)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

