ブログランキング(。`・ω・)9"クリックお願いしますなんでも(ry

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

色々な光源で撮影

はい、EP3もあと2日というところまできましたがそんなことも気にせずSSを撮りまくっている私です。
pso20140825_171848_079.jpg
最近ミューを元の体型に戻しましたヽ(・∀・)ノ
はい、そんなわけで今日のモデルはミューです(`・ω・´)ゞ
SS撮影においていかに光源が左右されるかということですが、場所によってだいぶ印象が変わりますw
今から貼るSSはすべてインスペと加工ソフトを使っていますが、違いはわかると思います。

フィールド

まず、火山の光源から
火山光源
火山マグマ光源

2枚目のSSはマグマ付近でとったSSです(;´д`)ゞ アチィー!!

なにかこうかっこいいSSを撮るときに向いているかもしれない(適当
AOの影響が目に見えてでる場所でもありますね。

お次は祭壇
祭壇
何故か足が埋まってますが気にしないでください()
祭壇こそAO処理が色濃くでるところなのでこれはAOの掛かり具合を把握する目的で使うといいかもしれない。。。

最後は遺跡
pso20140825_162704_035.jpg
pso20140825_162801_037.jpg
遺跡の光源はこの紫の時がAOがいい具合にかかってダーク系なSSが撮れたりします。
pso20140801_204610__20140825225544de2.jpg
ただ敵が出てくるし、切替りが早いのでSSはとりずらいかもw

管理人がおすすめな光源フィールドはこのくらいですかね・・・

宇宙光源みたいなフィールドでないかしら、、、、
EP3のハルコタンの光源が楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

さて場所は変わって今度はロビー

ここはクロトがいる広場の反対付近
クロト反対側光源
宇宙光源に少し明るさを足したような印象

こっちはクロト付近のところ
クロト付近光源
逆にこっちはウォームな感じの光が足されている。。。
ロビー光源も結構やるもんですヽ(・∀・)ノ

マイルーム
もうSS勢の人は常識な宇宙光源
宇宙
この光源にはお世話になっておりますはい^^
キャラの全てが映える印象

ですが、最近宇宙よりもいい光源のシーナリーがこの海岸
海岸早朝
この前3つ光源のパターンがとかいってましたが4つかなと最近思いまして。。
明け方 朝 昼 夕 晩 といった感じでしょうか。。。
上のは明け方です。

どれもいい光源をするのですが管理人が一番いいと思う光源パターンは朝です!
これが朝
pso20140825_170813_053.jpg
pso20140825_171238_064.jpg
pso20140825_172004_085.jpg
(´・ω・`)かわいいのぉおおおおおおおお
最近流行りの光源だと思いますv(´・ω・`)v


まぁそんなわけでSS撮影において光源というものは一番重要なのではないかと私は思うわけですよ( ^ω^ )
細かい場所によっても違う光源になってたりするので探すのが面白い限りです

●本日の1枚
pso20140825_192643_000.jpg
ち、近い、、、こんなダンボーはお断りしますw
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
黒い砂漠のキャラ
popmiku's blog
家名「らんらんのお部屋」

popmiku
サマナー51


Floria
レンジャー54


ロアナ
ヴァルキリー52


Thisbe
ウィッチ55


霞姫
クノイチ5


亜矢
ツバキ54


Ranbuta
ブレイダー52
終わりなき物語
Our Fighting ver.MIYABI
バナー画像はこちら
PSOとか色々な事
大アイコン

PSOとか色々な事
小アイコン
プロフィール

popmiku

Author:popmiku
どうもPSO2ばかりやっている者です。
現在シップ5チームスーパージェットシューズで活動中だとかなんとか。
暇な時に書くので不定期かもしれませんがどうぞよろしく!
相互リンク募集中ですのでどうぞよろしく

カウンタ~
リンク
ツイッター
Twitterボタン
つぶやき(*'ω'*)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

