ブログランキング(。`・ω・)9"クリックお願いしますなんでも(ry

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

nvidia inspectorの威力^q^

前にinspectorを適用した画像を貼りましたが、今日になって実はちゃんと反映されてないことに気が付きましたw←遅い

前回のSSで確かにアンチエイリアスの設定で輪郭がはっきりしましたが、inspectorの醍醐味でもあるアンビエントが適応されていませんでした。

なお設定については七つの海さんからプロファイルをいただいてやっております。
七つの海さんには感謝を。。。

なぜ適応されていなかったのかというと。。。
グラボのドライバーの更新をしていませんでした!^q^ww

はい根本的なミスを犯してなお今まで気が付きませんでした(;^ω^)

それではさらに綺麗になったマイキャラ達をお見せしましょう!!

設定はすべてperformanceです
まずはアンビエントなしで気が付かなかった時のSS
pso20131130_104246_072_201312041200460e3.jpg

でこちらアンビエント適用後のSS
pso20131204_033647_000.jpg

わかります通り影がついてより立体的になり艶めかしくなりました!!

アンビエントオクルージョンとはAmbient Occlusion(以下AO)は、簡単に言えば環境光が届かない箇所に影を付ける技術。部屋の隅や、置かれたオブジェクトの足下などにうっすらとした影を落として、映像の説得力を上げることができる。

まぁ要はかわいくなるんですよ!!

一番ハッキリとわかるSSがこちら
pso20131204_034027_012.jpg
どうでしょうか?ドレスのあちこちに影が生成されて自然な感じになりました。
pso20131204_033927_010.jpg
。。。。。。

( ´ー`)フゥー...

なお解像度は低スペのため落としてあるので若干荒いですがそこはお察し。。

これでまたSSのやる気がアップしました!!

レアはって?なにそれおいしいの?^q^
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
黒い砂漠のキャラ
popmiku's blog
家名「らんらんのお部屋」

popmiku
サマナー51


Floria
レンジャー54


ロアナ
ヴァルキリー52


Thisbe
ウィッチ55


霞姫
クノイチ5


亜矢
ツバキ54


Ranbuta
ブレイダー52
終わりなき物語
Our Fighting ver.MIYABI
バナー画像はこちら
PSOとか色々な事
大アイコン

PSOとか色々な事
小アイコン
プロフィール

popmiku

Author:popmiku
どうもPSO2ばかりやっている者です。
現在シップ5チームスーパージェットシューズで活動中だとかなんとか。
暇な時に書くので不定期かもしれませんがどうぞよろしく!
相互リンク募集中ですのでどうぞよろしく

カウンタ~
リンク
ツイッター
Twitterボタン
つぶやき(*'ω'*)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

