ブログランキング(。`・ω・)9"クリックお願いしますなんでも(ry

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

レアなんてないデジイチが楽しい^w^

はい、相変わらず新緊急は神ですがレアのほうはこれといっていいものはでず。。。
カーリーがでないので(みんなでてるのに、、 買って作りました(白目

まともでもないけどでたいいレアはこれくらい
pso20131127_232802_001.jpg
pso20131128_002143_002.jpg

かっこいいけど私HUしないので売ります←まだ売れてない

pso20131128_222932_000.jpg
最近クォも99終わりましたけどなにもレアでず終了w

はい、もういいんです!今日のメインはデジ・イチでございます!!(^ω^)
以下がデジイチでとったSSでございます
pso20131130_104246_072.jpg
!?なんと縦撮影ができてしまいます!!この時点で神ツール

そしてカメラアングルにおいてズームや回転もでき。。。。
pso20131130_103259_061.jpg
pso20131130_103550_064.jpg
pso20131130_103054_053.jpg
なんだこの素晴らしいマイルームアイテムは。。。
ただ撮るのには結構四苦八苦するのですが、壁に回り込んでとる方法よりかは絶対こっちのほうが安定してとれます!

さらにさらにもちろん複数人で撮ることも可能!!
今回はチムメンのリリーパ族()に協力してもらいました。(^ω^)
pso20131130_175752_008.jpg
我ながらこれはうまく取れたと実感します^^
pso20131130_180033_013.jpg
pso20131130_180029_011.jpg

キグルミの人は目線どうでもいいんですけども私のほうの目線を合わせつつ二人のポーズがあった瞬間にとるのがむずかしいんです!
だいぶ慣れたので2,3枚でいけますけどw

一応やり方を書いときますと

●オプションの撮影設定からウィンドウなしに設定
●私の場合ですが、ショートカットワードに/ci1 2 nw s5000 などをいれて目線を固定
nwコマンドをいれるとカットインが通常では写ってしまうがこれを消すことができます。
S以下はその数字分表情を保つということになります
つまり 正面 で 横から S以下分の間 表情固定です(^ω^)

●デジイチのアングルを設定し終わったら一旦キャンセルする

●そして決めたいポーズなどキーボードのALT+なんかに設定

ここからがややこしい。。。

まず登録したショートカットで表情固定して目線がカメラに向いてるかアングル設定でチェック(念のため

そして向いてたらALTでロビアクをするしてすぐにアングル設定に入りその画面でprintscreenを連打しなくてもいいけど押すw

これで上のような写真がとれますはい^q^

まぁあくまで私個人のやりかたなので参考程度にw
一番簡単な方法は「誰か他の人にとってもらう」ですw
pso20131130_100950_032.jpg
まぁ?使いようによってはパンチラとかしまくれるわけですけど!←おい
し、してませんよ?私は^q^

まぁそんなわけでまだまだデジイチ扱い切れてないので緊急来るとき以外はこれしてようと思います(`・ω・´)ゞ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
黒い砂漠のキャラ
popmiku's blog
家名「らんらんのお部屋」

popmiku
サマナー51


Floria
レンジャー54


ロアナ
ヴァルキリー52


Thisbe
ウィッチ55


霞姫
クノイチ5


亜矢
ツバキ54


Ranbuta
ブレイダー52
終わりなき物語
Our Fighting ver.MIYABI
バナー画像はこちら
PSOとか色々な事
大アイコン

PSOとか色々な事
小アイコン
プロフィール

popmiku

Author:popmiku
どうもPSO2ばかりやっている者です。
現在シップ5チームスーパージェットシューズで活動中だとかなんとか。
暇な時に書くので不定期かもしれませんがどうぞよろしく!
相互リンク募集中ですのでどうぞよろしく

カウンタ~
リンク
ツイッター
Twitterボタン
つぶやき(*'ω'*)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

