ブログランキング(。`・ω・)9"クリックお願いしますなんでも(ry

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

nvidia inspectorを使って綺麗になった なったがしかし。。。(´・ω・`)

巷でもう誰でも知ってるかと思いますが、Nvidia製のGPUが搭載されているパソコン限定でnvidia inspectorと呼ばれるものを使ってゲーム内のアンチエイリアス云々をGPU側で設定してしまうというものです。
これをすることでハイスペックパソコンの場合のみですが劇的に綺麗になるそうです。
私のPCは一応GT540MというGPUを積んでいますが、正直いって性能が糞なのでこの話は聞き流していました。
がしかし! ダメもとでやってみるかと思いチャレンジしてみました。(ヤメトケ




最初にスペックのほうを書いておきます

●ドスパラ製
CPU Core i7 2760QM 2.4GHz
HDD容量 500 GB
回転数 5400 rpm
メモリ 8GB
GPU デュアルグラフィックス GT540M+HD3000





inspectorで色々設定するのですが、あるサイトさんから設定済みのファイルをいただいてまいりました。
その設定の中で一番敷居が低いと思われるentryを設定してみました。

なおこれは自分のPCも微妙ですが簡易設定5で余裕で動くレベルでないとだめなようです。
やりたい人は自己責任でやってね?★

やり方はググったらわかります

しかしながら変態紳士こと私に関して言えば、そんな壁ぶちこわしてやる!という意気込みであります(^ω^)(ヤメトケ



無謀なことは重々承知な上でやってみました結果がこちら
色々な解像度で撮ってるのであしからず

1600*900
pso20131023_163901_002.jpg
pso20131023_164513_005.jpg
pso20131023_165857_012.jpg
1366*768
pso20131024_014204_026.jpg
pso20131024_015547_042.jpg
pso20131024_015928_048.jpg
か、かわいい!!。。。。
うおおおおおおお(^ω^)


綺麗になった気がする、、、いやてか綺麗になったw

劇的にとまではいきませんが(;・∀・)


ごめんなさいssにカットインとかはいっててw
まだまだよくわかっていませんw


ではゲーム内のアンチエイリアスかけたものとGPU側で設定したものを比べてみましょう←先やれよ
こちらがゲーム内VER
pso20131025_184523_002.jpg
GPUで設定したもの
pso20131024_023443_060.jpg

全体的にGPU側のほうがくっきりと映っている印象。。
特に壁とかが鮮明に映ってます。
いや壁とかどうでもいいんだけどもww

キャラクターも上と比べるとはっきりかわいく映っていると思います!!(^ω^)

なんにしろ言えることは見やすくなった!これに尽きるw

だがしかし、、、、この無謀な挑戦はやはり無謀だった。。。

ここで適用時のGPUの温度を見てみましょう(^ω^)
GPU.jpg
77℃/(^o^)\
しかもこれこのPCクラーを下に引いて風速最大でこの様です(^ω^)
1_20131025205005d54.jpg

まぁしってたさ、、、無謀だってさw

下手したらPCの寿命が縮むレベル。。。
ということでSSを撮るときだけこの設定にして撮ろうかと思いますw

●まとめ
無謀なチャレンジをして画質の向上はみられた

だが温度が高熱に、、
CPUの使用率も上昇

やはり、この性能では劇的な変化はみられませんでした(;^ω^)

だが、、、やってみる価値は少しあるかも。。。

私が調べたところGT540Mのようなグラボでinspector使用したなんて記事がなかったのでバカな私がやってみましたw

おまけ

pso20131024_164413_001.jpg
|彡サッ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
黒い砂漠のキャラ
popmiku's blog
家名「らんらんのお部屋」

popmiku
サマナー51


Floria
レンジャー54


ロアナ
ヴァルキリー52


Thisbe
ウィッチ55


霞姫
クノイチ5


亜矢
ツバキ54


Ranbuta
ブレイダー52
終わりなき物語
Our Fighting ver.MIYABI
バナー画像はこちら
PSOとか色々な事
大アイコン

PSOとか色々な事
小アイコン
プロフィール

popmiku

Author:popmiku
どうもPSO2ばかりやっている者です。
現在シップ5チームスーパージェットシューズで活動中だとかなんとか。
暇な時に書くので不定期かもしれませんがどうぞよろしく!
相互リンク募集中ですのでどうぞよろしく

カウンタ~
リンク
ツイッター
Twitterボタン
つぶやき(*'ω'*)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

