ブログランキング(。`・ω・)9"クリックお願いしますなんでも(ry

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そう、、、、馬イベントなんてなかったんだ、、、なかっ(ry

はい、どうしてこんなタイトルになったかというと。。。

この間やっと3世代メス馬が25になり晴れて交配を果たしたUMAさん

その結果は。。

5世代は来ませんでしたが初の4世代オス馬ゲットでございます!

2015-07-07_26290231[-2319_-37_-496]

メスの金馬さんの影響なのかまたまた金色だったので名前はゴールデンにしました(´・ω・`)

2015-07-07_26205515[-2320_-37_-496]

3世代がきたらどうしようかと思っていましたが無事4世代が来てくれてよかったです。

と。。。。ここまではよかったんだ。。。。

この後らんらん氏素晴らしく馬鹿な事をやらかす(´・ω・`)


「あ^~4世代きたかー。。。。。。。あっこれって馬の交換まだできんじゃね??
(天の声)お前なにいって、、やめるんだ!イベントの対象はメンテまでに26レベルの馬が必要なんだぞ!!

そうやってしまったのだ、、、交換を。。。。。



結果は
3世代オス26 3世代メス25 交換

2015-07-07_41711722[36_-79_836]

なんと1世代を超え  4世代オスの白馬をゲット 結果はヨカッタデス。

そして。。。

交換を終えてイベントの事を忘れのんびり馬で走っていると。。

(案内)「現在馬イベント開催中です!」

(^ω^)「馬。。。。イベント。。。。。?

(^ω^)「あれ。。。俺さっき親馬交換したな。。。。 ←やっと事の真相に気がつく




(´・ω・`)ウァアアアアアアアアアアアアア!!!



(´・ω・`)なんのために頑張って26レベルに馬の経験値スクロールを買って育てたのかwwwwwww

きっと交配で初の4世代馬をゲットして舞い上がってイベントの事など忘れていたのだろう。。

<(^o^)>┌┛’,;’;≡三あーもう知らねwwwww

馬イベントなんてナカッタそうなかったんだよ。。。
続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

えっ私の知識少なすぎぃ。。。。!

はい、このゲームには行動力というものが存在しますが、貢献度の方はまぁクエストを毎日やっていれば貯まっていきます。

だがしかし、行動力は未発見のNPCを探したり、NPCと会話したり、未発見の場所をとか。。。

基本的に知識に依存しているので、自分でやろうと思わないと一定量から上がることはありませんw

私の知識がこんな感じ(生態編)
2015-07-04_10263797[-1656_1_-735]

全然埋まってねぇww

もっと序盤から考えて行動しておけばよかったと未だに後悔しております。

とまぁ知識埋めるにあたって基本的に未発見のものは場所がわかりません。
で、これを解決してくれるのがまたしてもinven様です(´・ω・`)b
http://black.inven.co.kr/dataninfo/card/

はいこちらのサイトで知識を検索&場所もわかります。
すごく便利ですね!

韓国語をクロームで翻訳すると名前とかが多々おかしな感じになりますがまぁなんとなくわかりますw


続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

次のメンテまでに馬26レベルにしないと!

現在公式ではこのようなイベントをやっております。

馬好き必見!厩舎番イザウロの2つの課題

無題

(´・ω・`)いやごめんお前の名前この記事書くので初めて知ったわw

ハイデルの有名人といえば夜間によく逃亡するバナシルさんのほうが有名でしょうが!

まぁ要するに馬の交配もしくは交換を2回すれば4世代馬がもらえるかもしれない枠に応募

そして、今私が急いでいるのは2世代以上の馬を26レベルにするということ


あ、馬の交配云々に関してはこちらの韓国のサイトがとても参考になります
http://black.gamechosun.co.kr/info/guide/53.php



実はこの前の馬フェスタの影響でメス馬が9匹かな?そんくらいいます(`・ω・´)
2015-07-05_50612348[-2320_-37_-496]

馬のレベル上げに関してはもう走らせるしかないのですが、非常にめんどくさい。。。(でもやらねば


韓国鯖ではこのような馬の移動方法が実装されているようで、、、、



いや、まじこれ早く実装してくれ(´・ω・`)

本当は2世代から育てればよかったのですが、この馬のイベントに気がつくのが遅れてしまいましてw

結果必要経験値が多い3世代を育てるはめに(´・ω・`)

最近になってやっとオス(くそ馬 が25になりました
2015-07-05_50630331[-2320_-37_-496]

ご覧ください一番上の「急停止」これが25になってやっと覚えたものです(´・ω・`)

やっと、覚えた言葉(スキル)が……それなの?
         ……ばか。ばかだよ、あんたは。 (クーナ感


(´・ω・`)らんらんのスプリントはどこなの!!

対してメスは優秀
2015-07-05_50931328[-2473_-26_-592]

名前の通り金の3世代メス馬さんです。
ドリフトを覚えてくれた時は感動しました(´・ω・`)

とりあえず、メンテまでにあのくそ馬を26にしてメスを25にし交配させてみようかと思っています。
種馬がgmすぎるのであんまりしたくはないんですけど。。。。
他に3世代オスがいらっしゃらないので。。。ね。。。

今の持ち馬が

2世代オス4匹 メス8匹 
3世代オス1匹 メス1匹 


な感じです(`・ω・´)ゞ

ともかく馬をひたすらに走らせるのみ  です@@
続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Nvidia最新ドライバーにおいてクロームがクラッシュする問題

現在の最新のドライバー353.30WHQLにてクロームを起動しているとたまにクラッシュしたり動作がおかしくなったりします。

私もこれで何回かクロームが落ちて黒い砂漠もクラ落ちしました(´・ω・`)

というわけで公式が評価ランクは低いがHotfix版の353.38をリリースしたので不具合がある方はこちらの記事を参考にしてください。

クラッシュといえば黒い砂漠もよく馬で移動している際に落ちたりすることが多々あります。。

臨時メンテをたくさんするのはいいですけど結果が伴ってない辺り少し心配です。

ギルメンでHDDが壊れたとの報告もあるので。。。

(´・ω・`)それどこのPSO2や
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

特産品を作ってみた

このゲームには色々な金策要素がありますが今回は特産品を作ってみました。

2015-06-28_111892070[-1670_58_530]

特産品を作るには2つの方法があります。

●住居のインテリアスコアで1位を取りその町に労働者を派遣して材料なしで作らせる方法(時間はかかりますが

●自分で畑を作り作物を材料にして労働者に作らせる方法

いえ、私は両方しているんですがまぁ結構儲かります。

特需の時がくるまで待つか遠く離れたイリア島あたりで距離ボーナスでって感じですね@@

2015-06-30_21949739[386_-9_-292]

私の場合カルフェオンで作りそれをベリア村まで輸送で飛ばしてベリアの輸送枠にストックしています。

輸送枠にいくらためて置けるのかは知りませんけどねw
まぁ倉庫圧迫を回避できるので非常に便利です@@

儲けれるのは狩りですが。。。。副収入的な感じですかね。。

最近は物価が絶賛急上昇中なのでいくらお金があっても足りませんね。。。。
というかお金がたまらん(´・ω・`)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カバン拡張クエスト一覧(invenから引用)

「カバン拡張クエってどんだけあるんだ。。。てかどこにあるんだよ。。。。」

そんな悩みはズバッと解決!


先日invenをいつものように見回っているとなかなか見つけるのがめんどくさいアイテムバック拡張クエがすべて載っている記事を発掘(´・ω・`)v

ですのでここにその添付ファイルの直リンクを張っておきますね

invenの記事より

これはエクセルファイルになっておりますがおそらくファイル名が文字化けしていると思うので、「ファイル名末尾を.xlsと正しく直してもらえればエクセルで開けると思います。

で、当然これは韓国語なのでこちらのグーグル先生翻訳などで日本語にすれば完璧です。

こちらの記事が参考になります

翻訳してみればわかると思いますが、まとめてあるだけでなくリンクまで埋め込んであるのでとてもありがたい内容となっています。

韓国の作成者の方には感謝です(`・ω・´)ゞ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

(´・ω・`)部屋に馬車爆撃よー

どうやら住居地に馬もとい馬車を呼び出すことができるようです(`・ω・´)ゞ(誰得。。

いえ、今回の記事でわかったことはこれくらいであとはただのおふざけ報告記事です

そう、それはギルメンのパンチラから始まったのだ。。

2015-07-01_42278154[127_-72_816]
続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
黒い砂漠のキャラ
popmiku's blog
家名「らんらんのお部屋」

popmiku
サマナー51


Floria
レンジャー54


ロアナ
ヴァルキリー52


Thisbe
ウィッチ55


霞姫
クノイチ5


亜矢
ツバキ54


Ranbuta
ブレイダー52
終わりなき物語
Our Fighting ver.MIYABI
バナー画像はこちら
PSOとか色々な事
大アイコン

PSOとか色々な事
小アイコン
プロフィール

popmiku

Author:popmiku
どうもPSO2ばかりやっている者です。
現在シップ5チームスーパージェットシューズで活動中だとかなんとか。
暇な時に書くので不定期かもしれませんがどうぞよろしく!
相互リンク募集中ですのでどうぞよろしく

カウンタ~
リンク
ツイッター
Twitterボタン
つぶやき(*'ω'*)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

