ブログランキング(。`・ω・)9"クリックお願いしますなんでも(ry

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

魔女の呪術護符は投げ捨てるもの

2015-06-27_9935261[-2167_32_-2629]
はい、ヘッセ聖域のガイコツもものの3秒ほどで溶ける火力になってきた今日このごろ。。

いつも敵を倒しているとこんなアイテムが複数でます。

しかもこれ前提クエがあり、それをしないと使うことすらできません@@


意外と貯めている人は多いのではないでしょうか?

先に行ってしまうとこれはゴミです。捨ててくださいw
前提クエもあまり報酬がよろしくないのでやらなくていいかも(

ネットで調べればその前提クエがどこかなんてでてきますが一応載せます

場所はベア村の鬼畜狩人さん達がいる傍の小屋です。


2015-06-27_9017240[-2871_44_-2345]


2015-06-27_9034540[-2883_44_-2338]

怯えたハンターさんの依頼 これが前提クエになります。
3回くらいヘッセに調査に行けと言われます。。。。(自分で行けよ。。。
何回か往復するのでまぁ暇な時についで程度で受けるといいかも?


で、この調査をする場所なのですが、普通に案内に従って行くとここに着きます。
2015-06-27_9413085[-2332_39_-2587]
ですがここではありません(´・ω・`)

正解はこれより右奥の祭壇みたいなところです。
2015-06-27_9438684[-2328_38_-2624]
いやー毎度のことですがこのクエだけならず他のクエでも場所が全く違うとこだったりしてめんどくさいですね、、、、

ちゃんと誘導して!(´・ω・`)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

占領戦に参加(

2015-06-27_40260140[219_-63_753]
今回は占領戦に初参加してきました。

まぁ参加といってもうちのギルドは砦を建てずまずはどんな感じかということで行ってまいりました。
3つの領地内のそれぞれにおいて複数ある内の砦が1つになった段階で終了するというものです。
2015-06-27_37079676[338_-45_527]


なにやら今日の夜8時まで開催らしいですがw もう終わってますよね?w

今回は砦を建てていないのであれですが、守る側は次々とやってくるPCに対応しないといけないので砦を守るために凄まじい時間拘束される可能性もあるのでなかなか大変そう。、。

やってみた感想として、、

とにかく人が多すぎるので遅延がひどいw
2015-06-27_42526332[229_-35_950]

そして基本的に自ギルド以外の人は敵とみなされるために攻撃する砦のギルメン以外のやつらにぼこなぐりにされることが多々あり戦いづらいw

四方八方から攻撃がくるのでもうやばいです@@

あ、ちなみにこの戦いで死んだとしても水晶が壊れたりしないしあと武器の耐久度も減りませんでした。

で、今回初めて知ったのですが戦死してHPMPともに20%以下の時いつもPOTをくらっていたのですが、どうやらマイルームのベッドで寝ることによって瞬間全回復するらしいですw

今までインテリポイントを挙げる道具としてしか見ていなかったので盲点でした@@

ということでまぁ何回も死にましたがとても楽しかったです!(`・ω・´)

しかし、この砦とか作るの大変そう。。。

4gamaerさんからこれら施設を建設するためにいる資材を引用してみました
002 (1)

必要資材のケタがやばいですな(丿^ω^ヽ)

これ仮に建てたとして壊されたらどうせなくなるわけですからかなり大変な感じですね。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

税金馬車を襲撃したけど、、、、

2015-06-26_38395819[-3044_29_-1861]
今日もいい天気です@@

というわけで、こんな平和そうにみえる世界でも悪が存在致します。

物は試しにということで占領線前日に運営が行う「税金馬車」を襲撃してまいりました

通常カルフェの住民やPCなどを攻撃すると性向値が下がりますがこの馬車は攻撃しても大丈夫です。。

大丈夫ですが、、、


2015-06-26_43541462[-2010_-5_1226]

色々カオスww

なにやら馬車を攻撃すると一定の割合でシルバーを落とすらしいです。

でもアカネはもちろんいますしこの馬車を攻撃した瞬間デスペナはありませんが周りの攻撃をくらいますw

するとどうなるか???  死ぬ/(^o^)\

馬車を追いかける→攻撃→周りに殺される→厩舎で金払って馬復活!→(ry

歩きでいくのもありですが、1度死んだ場合意外とこの馬車早いのでまぁ追いかけられませんw

2015-06-26_44418503[-2543_-23_-255]

結局馬4回破損で修理費8000円取られただけでした(

なんだこれ。。。。

もういきません(丿^ω^ヽ)

まぁこのゲームの全貌を未だ把握しきれていないのでいい勉強になったかもしれない()
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ニモを探せ!

さて、うちのギルドメンバー数90人超という大規模ギルドになってまいりました(´・ω・`)

あ。マスターは私ではありませんw

こちらのブログを書いていらっしゃるマスターが我がギルドのマスターでございます。
倉葉のブログ ~黒い砂漠/リトルサマナー育成日記

(´・ω・`)最近マスターが極バレス小剣+15を作ったのでもう誰も勝てない(確信

というわけで昨夜、ギルドクエの大型採取にてクマノミを10匹釣るというミッションをしてきました(*´ω`*)
2015-06-21_33624680[-3229_-81_2383]
2015-06-21_31157260[-3228_-81_2383]
前も後ろも船船船でございます(´・ω・`)

これだけの人数が集まってもクエストが終わったのが1時間後でしたw
私は釣れませんでしたが、なにより猫さんたちの餌の材料になるのでお魚たくさんゲットです(^ω^)
2015-06-09_23747196[-2074_-13_-80]

やっぱりこういうギルドメンで何かを協力してやるってのはなかなか楽しいわけであります。
PSO2にもこういうの実装して?(´・ω・`)

ジャンルが違いますね(丿^ω^ヽ)

現段階でニモを探せ!が一番の大規模任務だそうで。。
もっと種類を増やしてほしいですね

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新職ヴァルキリーカンスト

先週のアプデで新クラスヴァルキリーさんが追加されましたね。
可愛すぎて約4日ほどでカンストさせました(ぇ

2015-06-19_49723962[-2439_-28_-407]

さっそく下着を買う私


このVKですが、デフォの顔が可愛かった為キャラクリはすごく楽でした(´・ω・`)

最近熟練度も結構上がってきていたのでサブを育てるにはちょうどいい時期でありました。
2015-06-21_48573816[-2344_116_1031]
採取の熟練度が5に到達すると今まで見つけたはいいが掘れなかったサファイアやらルビーやらが採取できるようになるのでとても登山が楽しくなりました。

2015-06-18_45546262[-2442_-28_-403]
で、このヴァルキリーさんですが、装備はどうやらウォーリアと同じでした。
なのでウォリをしていた人は装備周りが楽だったのではないでしょうかw

肝心の強さについてですが、「火力が凄まじい」としておきましょう@@

まず、自己回復とエリアン様の力で回復というスキルがあるので基本的にPOTがいりませんw

そして、盾があるのでかなり強いですね。

聖なる→断罪→天上の槍 で大体敵がとけます(´・ω・`)
それとシャープライトで乱れ突きも強いです(´・ω・`)b
みんな体術系をとったりしてるんでしょうが、私は全くとってませんでw



こちらの動画にもある空から槍を降らすスキル「天上の槍」がかなり強い・・・
スキルポイントがたまると48レベルで「極 天上の槍」が使えるようになるんですけどこれ2連続で槍を落とすのでさいつよ(´・ω・`)

縦横方向には強いのですが敵に囲まれたりするとやっかいなのでやられる前にまとめて殺すのがいいと思います。

あとはスキル覚醒がでていたので「天上の槍」をやってみると。。。

攻撃発動時5秒間 獲得経験値+1%

(´・ω・`)え。。。。・・・・・・・。。

初めて大はずれを引いた模様(`・ω・´)ゞ

●本日のSS
2015-06-21_48143493[-2407_211_802]
メインキャラは採取熟練5に到達したので登山で馬探しをしながら鉱脈探しとなかなか楽しい感じです。

メインをベリア付近に サブをカルフェ付近に置いて活動していこうと思っています(`・ω・´)ゞ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

シャイニングレゾナンスの髪型全部いい(*´ω`*)

pso20150611_123909_040.jpg
pso20150614_071818_022.jpg
pso20150614_070826_012.jpg
pso20150614_065825_007.jpg
え、今回のj髪型はずれなくね?(^ω^)


まぁ今回で長らくたまっていた100mはどこかへ行ってしまいましたがw
私的に一番よいと思ったこのリンナの髪型は3キャラ買いました。
pso20150610_213827_024.jpg
pso20150611_122333_012.jpg

いやなんか今回のスクラッチは神スクだったような気がしますねはいw

時を同じくして期間限定クエストが開始されているみたいだったので少しソロでいきました@@


pso20150610_204141_010.jpg
pso20150610_204228_011.jpg

まーたステージもといエネミー使い回しのお約束クエか^~と思いつつw
ニャウもみれたしボスたくさん倒したしもう満足ですw


なにやらここで落ちるバッヂなるものを集めてもれなく星13武器と交換できますよというシステムらしいですけど。。。
いや。結局それ作業じゃん:(;゙゚'ω゚'):

もういいですそういうのはw

はい、というわけで前回に続きまたキャラクリデータ公開です@@
あまり出しまくるとあれなのでこれで最後にしたいと思いますw

コメのほうでニューマンということだったのでアルファを弄りまくってたときのデータをUPしました。(これも制限期間1ヶ月ですのでお忘れなく

リンクはこちら


パスは前回と同じです。@@

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

PSO2のキャラクリデータ公開

いえ、前から何回か私のキャラクリについてコメントがあったのでどうしようか考えていたんですけど参考になればいいかな程度で一部のキャラクリデータを配布したいと思います。^^

私のキャラクリはすべて幼顔で作っています。
データーを読み込む際整形関連にて必要になるアクセ関連は「デフォルメまつげ黒」と「頬染」くらいですかね

そこはご用意を。。。 結構2つ目のアクセは大事ですw

データーなんてあげたことないのでキャラクリのファイルでいいんですよね?(間違ってたららんらんはわからないよ(´・ω・`)

というわけで

ミューのこちらのSSの時点でのデーターを公開いたします。(`・ω・´)ゞ

パスワードがかかっていると思うのでパスワードは半角英数で「ranbuta」です(´・ω・`)v
pso20150325_234827_034_20150608002641c01.jpg
リンクはこちらからどうぞ

まぁなんか自分のキャラのデーターを公開する人はあまりいないかもしれませんねw

まぁ適当に弄って差し上げてくださいv(´・ω・`)v

ちなみにこのキャラクリは1時間くらいで終わったと思います。

あ、あとこの記事を書いた今日から1ヶ月経過するとデーターが自動的に削除されるのでほしい方は早めにDLしていただけるといいです。←先に言え


まぁ参考にしてくださいw

また要望があるのであれば他のキャラクリデータの一部を公開させていただきます。

ではみなさまよいキャラクリを(`・ω・´)ゞ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

序盤で知っておくと便利かもしれない事

珍しく連続更新です(`・ω・´)ゞ
2015-05-14_13474830[-1585_-81_1746]
このゲームはもう「インスペ?なにそれ?」の世界だなということを痛感します。@@

◇今回は意外と知らないUI周りについて紹介◇

まず、これだけは絶対ONにしとこう(私は終盤までOFFなってた

このクエストのタブの一番上の仕分けアイコン的な部分

2015-05-31_111075174[-905_-41_564]

これは今ONの状態でありますが、ここがOFF つまり灰色になっている場合

NPCの新密度を上げていても依頼が表示されませんw

私はこれをカンストしてからギルメンの方に教えてもらい気が付き発狂しました(´・ω・`)


私の場合OFFにずっとなっていたので採取系の依頼も出なくて「ああカンストしたらでるのかな。。」とか思っていました(丿^ω^ヽ)

●NPCの検索方法
このゲームとにかくチュートリアルが適当なので正直言ってつらい

序盤で特につまずくのが「あれ。。。この町の武器屋どこだ。。。?」とかいう場合

これはもうみんな知っていると思いますが画面上のところに虫眼鏡のアイコンがあります。

こいつを押すと自分のいる場所から最も近い目的のNPCの所へのガイドがでます
2015-05-31_111062140[-862_-41_534]

これでもう怖くないね(´・ω・`)v

●ロビーアクションのやり方
「あれ。。。これESCキーをしてもロビアクのアイコンないぞ。。。」

実はチャットの見えずらい所にあります@@
2015-05-27_16517373[-2563_54_-2333]

チャット画面を開くと右側にMとSというアイコンがあります。

(´・ω・`)ちなみに私はドMです(ちがう

まず、Sを押しますとこちらがロビーアクションの設定画面になります。

そこで「/ 何か文字」で登録しましょう。


このゲームは誤植が多くたとえばお辞儀の文字が初期状態では「おじき」になってたりしますww

それ意味違うやろ。。。


で登録したら今度はMボタンを押します

ここではショートカットの設定ができます。(ならSでいいだろ。。。

Sで例えば「/おじぎ」と登録したとすると、Mで開いたところに同じように打ち込みます。

で、ここでもなにかUI面での不具合なのか、shift+ALtまでは見えるのですけどその先が見えません(´・ω・`)

これは上から1 2 3 の順番です。

なので一番上に登録したのなら 「shift+Alt+1」これでロビーアクションができます(`・ω・´)ゞ


こんなところですかねw
いえ、まだあるんですけどSSを撮ってませんので。。。

できるならこのゲーム攻略本を作ってほしいところです。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

キャラを作り直した(*´∀`*)

はい、新たに黒い砂漠というカテゴリーを作りました。(´・ω・`)b

オープンサービスから約1ヶ月というところでしょうか。

ギルドにも入りまだこのゲームのコンテンツについて完全に理解したわけではありませんが、なかなかに奥が深いゲームでした。

さて、ずっと前適当に終わらせてしまったキャラクリエイトですが、プレイ時間を200超えるとエステ無料券をもらえます。

ということでキャラクリをし直しました

BEFORE
2015-05-10_22237926_20150604152850cd3.jpg

AFTER
2015-06-03_35785953[70_-78_831]
2015-05-23_34263144[165_-64_764]
結構弄ったはずなんだけど原型は変わってませんね(
髪の毛の長さを調節したりできることに気が付いてちょっと調節したり、白髪ではフィールドで見栄えが悪いと感じたので赤色にしてみたり。。。。


課金してアバター服を買ってみたり(ぁ



下着とかあるんですね^~ PSOでいうボディペイントですかね

まぁこれ自分の居住地でしかこの姿になれないのですが、下着をつけていると「幸運値が1上がる」わけで
普通は防具のソケットなどにクリスタルをつけて上げたりしますが死んでしまうと壊れたりしてしまうので。。。
これは壊れないから安心して着用していればおkです(丿^ω^ヽ)

2015-05-14_7787620[147_-60_755]
(´・ω・`)犯罪のにおいがするわね


エステし直したはいいがこれがまたフィールドに出て見ると微妙だったり(ぇ


まだまだ俺のキャラクリ道は終わらんよ。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
黒い砂漠のキャラ
popmiku's blog
家名「らんらんのお部屋」

popmiku
サマナー51


Floria
レンジャー54


ロアナ
ヴァルキリー52


Thisbe
ウィッチ55


霞姫
クノイチ5


亜矢
ツバキ54


Ranbuta
ブレイダー52
終わりなき物語
Our Fighting ver.MIYABI
バナー画像はこちら
PSOとか色々な事
大アイコン

PSOとか色々な事
小アイコン
プロフィール

popmiku

Author:popmiku
どうもPSO2ばかりやっている者です。
現在シップ5チームスーパージェットシューズで活動中だとかなんとか。
暇な時に書くので不定期かもしれませんがどうぞよろしく!
相互リンク募集中ですのでどうぞよろしく

カウンタ~
リンク
ツイッター
Twitterボタン
つぶやき(*'ω'*)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

