ブログランキング(。`・ω・)9"クリックお願いしますなんでも(ry

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

猫耳ソイヤ('ω')

pso20150422_235845_062.jpg

さて、最近はニューのレベリングに忙しかったのでせっかくリリーパアルチが実装されましたがあまりいけていません。w

ここってアンガも出るんですね。。。

pso20150422_214841_061.jpg

いやなんかまだ数回しか行ってませんけどアンガ出過ぎな感じが(;^ω^)
相変わらずブルームを切っても眩しいアルチでございます。
ただナベアルチよりは若干まし、、かも。。(

pso20150424_231247_007.jpg
ただ今回新たに実装された新テクニック「フォメルギオン」が凄まじく強い(;^ω^)


そして楽しいv('ω')v


今はこれをぶっ放しているだけでモチベが保てますが、果たしていつまで続くのか(

さて、ニューのレベリングの話に戻りますが。。。

育て始めた約2週間前は BO25 HU0 でした


それが現在では。。。

BO66 HU65 です(ぇ
pso20150424_011819_024.jpg

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

鈴付き猫耳は素晴らしい

さて、鈴付き猫耳のご紹介です。

というか今回の目玉商品はこれぐらいじゃないでしょうかね@@
猫又の尻尾」も想定外の安さでした。


というかメンテ明け直後に色々買いすぎて損をしました()
とくに猫又の尻尾で(ゲフンゲフン

まぁ相場なんてなかなか予想するのは難しいですけどねw
でも、猫耳10Mくらいといっていましたがそれは当たってましたね(丿^ω^ヽ)

そんなわけで買いました「鈴付き猫耳」×2(ぇ
pso20150422_174324_002.jpg
pso20150422_185613_034.jpg
三('ω')三ウオオオオオオ!!!!


すごく、、、いいです(*´∀`*)
耳系統のアクセは色々ありますがこの如何にもエロゲのヒロインが付けてそうなアクセを待っていましたぁ(^ω^)

色々コーデが捗る⊂二二二( ^ω^)二⊃フ

●和装猫耳コーデ

pso20150423_015603_079.jpg

pso20150422_185137_031_20150423190822c55.jpg


●猫耳メイドさん(=^・^=)
こちらは今回実装されたロビーアクション「4」で撮りました。
ゴシックヘッドドレスとかなり合いました( 'ω')ノ

pso20150423_015038_069.jpg



●サクヤなんとかと猫耳コーデ^q^

こちらはロビーアクション「0」の最後のモーションで撮りました。

pso20150422_192213_054.jpg

●キナガシと猫耳
pso20150423_141221_007.jpg


何が言いたいのかってこのアクセなんでも合いますってことですよ^^

猫又の尻尾で合わせるもよし、妖狐の尻尾でもよし、なんでもよし(

今回はこれがメインといってもいいですが、一応コスもあるので撮りました

クンコウラクカ
pso20150422_182310_022.jpg
今回リアルマネー約6000円回して出た唯一の当たりかもしれない()品
「曙光髪飾り」をつけてます。

(´・ω・`)もうちょっと谷間感を出してほしかったわねこのコス

ミレットコルパーカ
pso20150423_174827_021.jpg
(´・ω・`)これももうちょっと谷(ry

最近はニューとミューばっかりでやっているのでアルファさんの出番を作りましたv(´・ω・`)v
まだSSを撮り切れてなかったりするので今日はここまで

●本日のSS

先日までの報酬期間中でニューをここまで育てましたの図
これからのレベアゲが少々大変な気がしますが、とりあえずなんとかなりそうです(`・ω・´)ゞ
pso20150422_202739_056.jpg


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明後日の新コスはいかに

次の新コスで管理人が絶対買っておきたいものをば(^ω^)

今回はリリアルチがきますが。。。「はいはいまた作業になるんでしょ」ということで興味なし

アンガ堀みたく出たらラッキーな感じでやるとしましょう( ´ー`)

新スキルと新PAは楽しみですね!

まぁ詳しくはここ見てくださいっていう話ですねw

「PSO2」で4月22日に実施されるアップデート「究極なる機甲」Part1の最新情報が公開。追加される新要素や改善される機能などをまとめて紹介




で、今回の新コスは私的にアクセで絶対ほしいものがあります@@
それはこちらの4つ

064.jpg
066.jpg
068.jpg069.jpg


特に「猫又の尻尾黒」なるものが一番ほしいですね(*´ω`*)
「黒」とあるからには無印とか「白」とかありそうですね! これはまた破産しますね(丿^ω^ヽ) ”また”


そう破産といえば・・・・

最近ニューを育て始めて「よしこのキャラクリでいくか^~」と前回言いましたが、、、

これはミューにしかみえない”ということで今度は500円を投資して全部作り直しました(
pso20150419_183411_004.jpg
pso20150419_191103_006.jpg
ロリ巨乳という設定は変えず背丈をミューと同じにし髪色を白髪から少しブラウンな色にしました(^ω^)

さて、、、お分かりいただけただろうか。。。

2枚目にラフツインテールGVが使われているということを()

いくらかなんて言えない。。。ただ一つ言えることは、、、破産v(´・ω・`)v
TAとか頑張ります。。。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

(悲報)エステ無料パスなくなる;

pso20150418_204131_000.jpg

昨夜「アンガ堀」へ固定メンバーで行ってきましたが、まぁ何も出ませんでした^^
やっぱりアンガは1人で気楽にだらだらやってたほうが疲れないなとw


まぁ1時間ほどしかやってないんですけども
どうにもテクニックなどのエフェクトが眩しくてですね。。。

pso20150418_220305_001.jpg

さてここからは現在目下育成中であるニュー様のコーナーです(=^・^=)
残り1枚のエステパスを使い見事なロリ巨乳ができました(ぇ
続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

TA6キャラ目デキマァァァス!!

pso20150416_234043_006.jpg

pso20150416_214044_000.jpg

pso20150416_214546_002.jpg


数多の試練(作業)を乗り越えBO50レベルに到達(^ω^)


レベルは報酬期間ということもあり案外楽に上がりました(゚∀゚)
まぁまだHUは30レベル辺りですけどもw
とりあえずこの時点で武器にバイオジブリールを装備できるのでTAくらいなら余裕()です<(^o^)>┌┛',;';≡三

何が一番つらいかって「エリア解放」ですよ!

TAをするには龍祭壇のゴロンゾランあたりまで解放しないといけないのです。

なんとかTAできるレベルにまで上げましたがここまでくるとBOHU75にしたくなってきますね(ぁ

この報酬期間中になんとか頑張ってみようと思います。(^ν^)

無事ニューTA解禁記念としまして5/1に再販が決まっていますがそこまで待つのはかわいそうなので、、

8Mを投げて「イノセントループテール」を買うことにしました(白目
pso20150417_172810_000.jpg


ニューのお顔は「エステ無料パス」が一枚残っているので、たぶん整形するかもしれない・・・

普通キャラが増えるとたまるメセタは多くなりますが、私の場合新キャラのこの子に今後アクセとして「夜光瞳 大」 「ラフツインテール GV」 辺りは抑えておきたいので。。

逆に破産しますね/(^o^)\


いや本当にキャラのアクセと髪形関連は全部共用にしてほしいんですがね。。。

まぁこれは昔から言っていることなんですけど。。。。
逆に今そうなったら「おい、金返せコラ<(^o^)>┌┛',;';≡三」になると思いますがw

●本日のSS
pso20150417_001231_009.jpg
はい。 ぼっちでアドバンスクエストby遺跡に潜っていた時に綺麗なエフェクトが出ていたので迷うことなくSS
ロンツイはこの前も言いましたように髪の毛が風に靡くとめり込むので絶妙なタイミングが必要になってきます(^ω^)

というわけで新キャラ始動です(`・ω・´)ゞ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ツイッター報酬ブースト!

tuitta-.png


まるでニューを育成しろとでも言わんばかりのこの素晴らしい報酬期間でございます。
pso20141123_004833_009.jpg

まぁキャラ育成しない人達はアンガ堀に駆け込むのでしょうが。。
昨日もアンガ堀ロビーと思われる所が満員でしたね^^
もちろん私も掘るつもりですよ@@


最近のレベル上げは昔みたいに 野良で探索 なんてことができるわけないので、、、

ESを使って連動経験値で稼ぐ
デイリークエスト チームクエスト フランカオダ クレシダオダ コフィーオダあたりで稼ぐ
緊急で稼ぐ

特にコフィーさんは最近エリア解放に関連するオーダーに数万経験値が入るので見逃せません(^ω^)
デイリーに関してもNの敵をしばいただけで数万経験値入ったりします。


今は初心者層がほぼいない状態なのでこういった対策があるのは嬉しいですね(;^ω^)
願わくば昔のような「レベルアップおめ^^」みたいな時代に戻りたいですけど。。
ないな<(^o^)>┌┛',;';≡三

さすがに経験値+100もあってか一度の緊急で35あたりから40まで上がりました

がここで事件が
pso20150415_234120_001.jpg

40まで上がったら何が起きるかそれは。。。。 
「EXP FULL」/(^o^)\


しかもこの時経験値100%を使用していたため残り25分がすべて無駄になりました。。。

久々のキャラ育成だったためコフィーのレベル制限解除の事をすっかり忘れていたんだぜ。。。

とりあえずTAできるレベルにはしたいので6キャラTAの道のりも近くなってまいりました(丿^ω^ヽ)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

5/1の再販品特集

pso20150414_115906_027.jpg

はい、私はSSに編集を加える際にPhotoScapeというソフトを使っているのですが最近リサイズの方法を知りました(

弄るところといえばブルーム光源とバックライトぐらいですが。。
たまに目にハイライトを追加したりする感じです(=^・^=)
まぁ所謂にわか編集です(^ω^)

さて、今回は先日ニコ生でKMRが速攻で終わらせたコーナーをもう一度振り返ってみようと思います。
それはこちら


なにやらまた人気があった品々を再販するらしいですね。

まぁ私はほとんど持っているのですが、最近育て始めたかもしれないニューのために買っておこうかなという次第であります(`・ω・´)ゞ

ニューのためにおNEWを買うわけですねwww  ・・・・・・・  ・・・

はい(丿^ω^ヽ)続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ぼちぼち育てようかな、、、

最近は雨ばっかりで気が滅入ります色々と。。。
降ったり止んだりと本当に鬱陶しいかぎりです(´・ω・`)

はい、左のアークスの欄に新しくキャラが追加された模様@@

実は倉庫役としてミューのキャラクリデータをコピーし髪色だけを変えてニューというキャラを作っていました(^ω^)

pso20150413_113629_057.jpg
pso20150413_112931_052.jpg
(´・ω・`)かわいいですね^~hshs
何回か記事にSSを載せていたかもしれませんがw
せっかく作ったんだったらTAできるくらいまで育てた方がいいよねってことで育てることにしました(

報酬期間に育てておけよって話ですなww

いえあの時は育てる気がなかった(ぁ




fm、、、、v(´・ω・`)vネタがなくなった




いやほんと毎日書いてる人(ry

そうそうライラレプカが先日高騰していたため売りに出していたのですが。。。。

どうやら一時の高騰だったようで売れませんでした、(´・ω・`)

なのでまたSSを撮りました
pso20150413_102841_038.jpg
pso20150413_101616_015.jpg
いやーこのコスやはり横からのアングルが素晴らしいですね^~
SSを撮る分にはいいのですが、これ着てクエストとかに行きますと。。。
スカートのヒラヒラがすごいパタパタして邪魔<(^o^)>┌┛',;';≡三

(´・ω・`)なので誰か出品しているので買ってね??



●本日のSS
pso20150409_145231_004_20150413194837407.jpg
最近SSAAをかけているのでこれだけアップしてもギザギザが見当たりませんv(´・ω・`)v
SSも奥が深いけどインスペもまた奥が深いですね(´・ω・`)b
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

だらだらとマタボ

pso20150410_134353_000.jpg

はい、最近はマガツ本戦でSSを撮る余裕ができてきた感じです@@
マズルフラッシュがかっこいいですね!


もうAISゲーでいいじゃないか(^ν^)

いやしかし毎日記事を更新している方々はすごいですねぇ
毎日記事にできそうなネタがないですはい。

この頃マタボを放置していたのでやっていますが、、、、

pso20150412_151044_001.jpg

ストーリークエに出てくるシェイハwwwで轢死しましたv(´・ω・`)v
なんか最近のストミ適当にやっていると死にますw


この装備でいきました(
pso20150409_174848_001.jpg
BRFIなのでみんな大好きオトメがいらっしゃらないのでラクカにHPを吸われ死にました( 'ω')v
管理人がいかに日頃オトメに頼って特攻隊しているかがよくわかります@@

そうそうSSにある通り最近また12がでました。(
なんなんだろうね・・・ 今年のレア運がやばい気がしますね。。


なんで4sかって?? こちらをご覧ください( ^)o(^ )
pso20150409_173805_000_20150412212242e27.jpg

レアの強化においては素材は完璧なのに最後の最後でアビ3を落とされるという。。
強化運はないようです(`・ω・´)ゞ

もちろん作り直そうなんて考えません(^ω^)
+15なんて誤差ですからね 割とどうでもいい<(^o^)>┌┛',;';≡三

でも素材代を返してほしいです(´・ω・`)

v(´・ω・`)vはいもうネタがありません


●本日のSS()
pso20150410_175753_002.jpg
みなさんご存知 チャレンジロビーです。
こう見ると普段のゲートよりすごく迫力があったのでついSSを撮ってしまいました^~

。。。。。。


。。。。。。。


v(´・ω・`)vそれだけです(ぁ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ライラ・レプカ高いです。。でも買いました(ぁ

はい、最近またinspectorの設定を見直しまして。。。。

いえ最も綺麗なのはラベさん配布のプロファイル「combined」でありますが、私は大前提としてAOを絶対に入れたい。
と、なるとcombinedなんて絶対動かない(

今までマルチサンプリングだけで運用するadvanced lightを使っていましたが、大方このグラボの性能がわかってきたのでより綺麗かつ安定させるため設定し直しました。

なにやらMSAAだけですと画質まわりが安定しないとの情報を得たので、SSAAを追加で重ねることにしました。
SGSSAAも試してみたのですが、不透明の部分などを演算するためにテクニックや岩を砕いたときなどで激しくフレームレートが落ちてしまいましたので断念。。

というわけでまぁ普段している自分しかわからないかもしれませんけど色がより鮮やかになり草木の表現など全体的に一切のくずれがないようになりました。
pso20150409_144444_001.jpg
pso20150409_015302_002.jpg
いやーSSAAの力はすごいですねw
フレームレートも安定しておりますv(´・ω・`)v



と、前置きが長くなりましたが本題(^ν^)
高いですけど買ってしまった。。。。

pso20150409_231211_007.jpg
「設定見直し時」
(´・ω・`)お値段9m()

今回のスクラッチは私的にはあまりいいものがなく買ったコスはこのライラレプカとチェルシーだけです。
pso20150408_175607_007.jpg
「advanced light」
(´・ω・`)なんかコラボと聞きあるコスが来ると信じて待っていましたが実装されず、微妙でした。。。


続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

それでもPSO2がいいな

さて、最近はそろそろマガツ戦も安定して作業になりつつありますね。

チャレンジクエスト??
アアソンナノモアッタナァ

私は思うのですが、AISにあれだけのアクション性と安定した環境を提供できるのならこれからの緊急に大型ボスなりをどんどん入れてAISを使って戦うという要素を取り入れたらどうでしょうか?とw

私個人の感覚で言いますと、新要素がきても約2週間も経てばユーザーに飽きられるか作業になるという感じです。

(´・ω・`)いつまで延命治療を続けるのか。。
pso20150311_222131_006.jpg


まぁどこのオンラインゲームもこんな感じかと思われますがw
私が思うにレベル制限の解放において運営がユーザーの速さに追いついていないかとw

ならばもう少しレベルの上がり具合を調整するとかしてほしいものですが:(;゙゚'ω゚'):
GMとか入れたらいいのに。。。(ボソ

それを顕著に表している時がアドバンスのブースト日であったり。。。。w
野良に人がいないもの。。200%でもww(丿^ω^ヽ)

最近の私の暇つぶしはキャラクリです
pso20150407_212531_000.jpg
終わりなきRPG=作業ですが
終わりなきキャラクリ=無限大 これは合っているかと思われますw


そうそう前に紹介した「黒い砂漠」ですが、 飽きました(^ω^)
いえ、ゲーム性はいいのですがダメなところを申し上げますと。

・まず移動手段がめんどくさい(時間の無駄
・職で性別が固定されいる
・UI表示がものすごく見づらく、最大表示にしたとしてもモニタに顔を近づけないと見えないwww

v(´・ω・`)vロリ少女が作れない!!(ぁ
pso20141203_211857_017.jpg


やってられっかよ<(^o^)>┌┛',;';≡三


やはり、私には合わなかった。。。

というわけでやっぱり今はPSO2が一番いいのかなぁとw
pso20150407_213051_002.jpg
これだけキャラクリをしまくっていても未だに改善点が出てきたり、、、


pso20150407_212856_001.jpg
(´・ω・`)気が変われば体型を変えたり。。。

pso20150407_215151_011.jpg
そうこうしている間に気が付けば保存したデータがあふれかえっていたり。。w

気が付けば2本目が出たり(ぁ
pso20150405_233749_003.jpg

やることは決まっていますが、その中でどう楽しむかという点が重要ではないかと
何がいいたいかというと

(´・ω・`)やっぱこのゲーム(今のところ)楽しいわ!


今日はまた使い回しのイースターと新コスですね。
その後は新しいPAやスキルの追加やステージの追加が控えております(`・ω・´)ゞ
また色々と楽しめるかなと思いつつ今日はここまでです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

黒い砂漠のプレオープンテスト 体験記(前編?)

2015-04-02_96607472.jpg

さて、今回はPSO2の記事ではなく別のゲームの記事でございます(丿^ω^ヽ)

前々から気になっていたオンラインゲームだったので密かに応募した結果見事当選を致しました!
このゲームで期待していたものはなんといってもグラフィックの綺麗さ・キャラクリエイトの自由度の高さでした。

本国では酷評の嵐だったゲームらしいですが、、

クソゲーか否かは置いておいて当たったのでとりあえずやっている次第です。

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

禍刀ラクカを入手(´・ω(´・ω・`)ω・`)

新しいマガツが来てから野良もだいぶ安定してきましたね( 'ω')

pso20150327_230107_000.jpg
マガツはきもいですけど金色はすごくきもい


この緊急はどうやらDFと同じで前半4回という制限があるもののキャラが複数いれば回せるので頑張って4キャラ回しております(`・ω・´)ゞ

そしてでた最初の★12がこちら
pso20150331_132139_000.jpg
最近レアのビックウェーブがきております(丿^ω^ヽ)
交換武器が本戦で落ちるということはレア度としてはオロチアギトには遠く及ばない感じかと思ったり。。。
でもこれ強いですしね!
属性の関係上闇で鑑定すればよかったのですが。。。。
まぁ光でしちゃいますよね()

カタナで12って数個しかないので貴重です本当に、、


で、メンテ開始直前までに朝10時から何を思ったのかここまで強化しましたw
pso20150401_105204_000.jpg
メセタは+9から焦らされたので7mほど飛びました。
まぁ過去のテンイムソウに比べたら全然痛くないし:(;゙゚'ω゚'):

そしてこの厨二臭漂う潜在「死中活性}
潜在3で
一定間隔でダメージを負う(20秒毎に最大HPの5%)代わりに
与ダメージ(15%)とPP回復速度(10%)が上昇。


ああ^~いいっすね^~
まさに厨二ごっこじゃないですか^~

しかもFI装備可能なのでこれにリミブレ合わせればくそ強いですね(~o~)
OPは5sにする予定です(`・ω・´)ゞ

最後に一言。。。

記事のネタをありがとうマガツ君(^ω^)

●本日のSS
pso20150327_233125_004.jpg
(´・ω・`)コホン。。。。。


v(´・ω・`)v


濡れバスタオルはキャラの体型のバランスを見るときによく使っています(すっとぼけ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
黒い砂漠のキャラ
popmiku's blog
家名「らんらんのお部屋」

popmiku
サマナー51


Floria
レンジャー54


ロアナ
ヴァルキリー52


Thisbe
ウィッチ55


霞姫
クノイチ5


亜矢
ツバキ54


Ranbuta
ブレイダー52
終わりなき物語
Our Fighting ver.MIYABI
バナー画像はこちら
PSOとか色々な事
大アイコン

PSOとか色々な事
小アイコン
プロフィール

popmiku

Author:popmiku
どうもPSO2ばかりやっている者です。
現在シップ5チームスーパージェットシューズで活動中だとかなんとか。
暇な時に書くので不定期かもしれませんがどうぞよろしく!
相互リンク募集中ですのでどうぞよろしく

カウンタ~
リンク
ツイッター
Twitterボタン
つぶやき(*'ω'*)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

