ブログランキング(。`・ω・)9"クリックお願いしますなんでも(ry

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雑記(になってしまう()) ソールレセプターは神 

最近PSO2ESをやり始めました。
なぜかというと、、ESでしか手に入らない「ソールレセプター」という能力が付いた装備が手に入るからです。

本当に稀にしか手に入らないのですが、このレセプターを混ぜ込むことでソール継承ボーナス100%ができます。

それとソールは通常2つ必要ですが、1つで済みます(^ω^)

はい、ですからかなり費用を抑えて装備を作ることが可能となります。

今回私がしたのは

3sからの4s完封です。

つまり、エルダー テク3 スピ3 スタブです。

これをエクストラでいれて特殊30%を仕様で完封できます。はい、、
用意するもの。。"φ(・ェ・o)~

本体 ソール ステⅢ ステⅢ
素材1 ステⅢ ステⅢ gm ←ソールレセプターがあるのでここにソールはいらない 
素材2 gm gm ソールレセプター
特殊能力追加成功30%
特殊能力追加(HP)

あ”あ”今更レセプターの話とかおせぇよって? いやまぁ許して?(´・ω・`)

この工程をSSでとったのですが、、、で・す・が
はい、こうなりました
pso20140530_230025_000.jpg
pso20140530_230030_001.jpg
なんということでしょうwwウィンドウ表示なしで撮っていました()
そして目線がはいったかっこいい真のDODOの顔()


なんてこったい/(^o^)\

フィーのSSで許して?
pso20140528_232609_006.jpg
pso20140528_232855_013.jpg

普段SSをとっているためオプションにてウィンドウ表示なしに設定していたので上のようなことになりました。


4sからのレセプターでもいけますが素材が糞高いうえ レセプター4sは2m強するので3sエクストラぶち込みが良さげです。

今は3sの素材もまた高いですが、、、みんな考えることは同じということですね(´∀`)

フィーの装備もだいぶ整ってきましてあとはリアの特殊付けのみとなりました!

頑張ってレベアゲしないと。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

レナはいなくなったようです これで5キャラDAZE

先日、レナはついに成仏に至ってしまいましたv(´・ω・`)v

正確には。。。名前を「フィー」に改め、アルファを素体にし完全に新しく整形いたしました()

レナなんて最初からいなかったんだよそうそう。。

そして、またもやツインテールを10mで購入したのでメメタが完全に破産の危機に陥りました。(´・ω・`)b

こちらがフィーでございます
pso20140525_224915_024.jpg
アルファじゃねぇかって??違いますよ(^ω^)
pso20140525_225659_032.jpg
胸がでかいのでチムメンにππ言われましたが、フィーです!!

最近FOがまぁまぁ強いのでレナ()を作り直し名前まで改めということになりました。
これでTA5キャラ回せますね!!()

しかし、正直なところフィーはアルファにしか見えない。。。。

まぁそのうちまたエステするので今はこれで:(;゙゚'ω゚'):

試しにアルファとの比較画像をば
アルファ フィー

若干違いますね!!()たぶん。。。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雨風緊急はまぁまぁ()

やってきました。去年に引き続き雨風緊急です(^ω^)
敵はまぁお察しで相変わらず使い回し感がひどい。。

ですが、SHでは敵のレベルが70のため250%レアアップをつけて挑めば★11(チケ專 が2つは手に入るようです とチムメンはいっていましたが、、、、、
pso20140521_222644_001.jpg
(´・ω・`)どうやら らんらんにはでないようです()

フルブーストして★11が2つだったわ (´・ω・`)はまじ

ちなみに出たのはゼッシュウさんとツインフィルフィン

ゼッシュウがもう500kくらいになっていてちょっと困惑しましたv(´・ω・`)v

さてコスですが、、、、今回はあまりよくありませんでした()

キャナリーピースがかろうじていいのかな?と思う程度でそれ以外は微妙。。。

ミューを前の体形にしてキャナリーをきせてみると。。。
pso20140522_231213_000.jpg
あ^-かわいい 

キャナリーリボンを衝動買いしてしまいましたが、これツインテールに合うんじゃねと思ってつけてみたが、、、、

「”位置がそこじゃない”」

もっと後ろや。。。。

と3mで買ったのに失敗いたしました()

このコスの特徴は付属品がたくさんついているということです。

リリーパボトルと縞ニーソとリュック と3点セットです。

てっきりPVでこのコスが流れた時 「お、ニーソ再販くるか!??」と思いましたが、(´・ω・`)どうやら勘違いだったようですね()


カロンちゃんはこのキャナリーピースをさっそく着こなしていました(SSは本人の了承を得ていません())
pso20140524_122525_000.jpg
いつとったかって?さぁ??()

どこでもデジイチはとても便利ですね!(^ω^)

P・S 勝手にSSとってすいませんでした()

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

突然ですが! 5キャラ目を作成しました (男キャラ

ふと、そう思った俺男キャラ作ったことないなと!
そう、、だから作ったんだ()

イケメンを!!


名前はレナを除く恒例styleギリシア文字から考えました。

それでは~ヘ(´ー`*) カモーンイケメン「ゼータ
pso20140518_180009_003.jpg
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!イケメン!!

先ほどエターナルを購入いたしまして、うまくいった模様です(`・ω・´)ゞ
pso20140518_181330_006.jpg

現在絶賛育て中です。 クラスはやっぱりブレイバー マグは打撃特化のマグでこのキャラは運用していこうと思います。

セレスティアルラスターということでこんなSSをとってみました(ツイッターであげましたが()
ゼータアルファ

俺もこんなイケメンになりたかったな()クソガアアアアアア

男キャラなんてPSO2始まって以来初めて作りましたが、、、、服の安さとアクセの安さに驚きを隠せませんv(´・ω・`)v

では、アークスの鑑としてイースターに行きまくりたいと思います^^
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雑記とか

更新がまた空きましたがなにか書いていこうと思いますはい。
本当にいまさらなんですが、このブログ タイトルはPSOとか色々なことなのにブログの画像にはPSO2とか色々なことになっているということに今更気が付きましたwww

まぁどうでもいい話でした。v(´・ω・`)v

この間、セタさんとネカフェにいってきたのですが、、

やっぱり家のパソコンとは綺麗さが全然違うなと痛感いたしました(`・ω・´)ゞ

こちらとったSS

pso20140513_182552_004.png

pso20140513_165455_015.png

pso20140513_192701_015.png

とまぁ綺麗に撮れますねやっぱり。(´∀`)
まるで4kテレビをみたような感じです()

え?レナがいないって?? ちょっと誰の事かわかりませんね()

こちらすごい人がいたので(チムメン とりました(´∀`)
pso20140513_173538_033.png
鯵さん然りこのファッションは流行ってるんですか????
ちょっと私には難易度が高すぎて理解ができません(^ω^)
モアイなのか鯛なのか亀なのかちょっとよくわかりませんね()

現在ルーサー戦が終わってから何の意味があるのかわからないポーズシーンがありますが何故か毎回SSを撮ってしまうのは病気でしょうか。。。
pso20140511_114906_000.jpg

ちなみにVITAだとここは4人しか表示されませんでしたw
4人てもうやらないほうがいいんじゃ、、、

2列目にほらまたよくわからない魚みたいなのがいますね()
ちなみに上のSSの人じゃないですよ???
(´・ω・`)そっかー流行りのファッションなのね
(´・ω・`)きm




さて、私がなんとなく貯めていたネガフォトンが100個を突破したということで記念ssをとりツイッターに挙げた件ですが、、
すべて私がスフィアに交換いたしました。(゚д゚)ウマー
pso20140508_220923_000.jpg

カロンちゃんとネカフェにいるときSS撮りたかったな、、、、(( ̄o ̄;)ボソッ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

どこでもデジイチにだいぶ慣れてきた模様

今日で報酬期間は終了ということで。。。
まぁ5%ですがみんな何か作ってたので私もいくらか作りましたがまぁそれはSSないのでまた今度にでも載せたいと思います(^ω^)

さて、どこでもデジイチですが、、、
pso20140506_002512_002.jpg

だいぶ感覚がつかめてきたようです。

過去記事でアングルをキャラ中心でしか移動できないとかほざいておりましたが、自由に移動できましたw

私のパッドですとR2+左スティックでできましたはい。。

では、いくらか撮ったものを少々(ツイッターであげたものもありますが、、

完成
夢の3キャラ共演!! え??レナがいないって??だれそれ^q^
<●><●>
pso20140426_110006_055.jpg


これはどこでもデジイチではなくマイルームのデジイチをアングル固定し1人ずつ所定の場所でとって以下の3枚を合成したものです。
pso20140506_015002_008.jpg
pso20140506_021409_025.jpg
pso20140506_021137_021.jpg
とっても簡単ですね!!()


こちらはカロンさんとロビーアクションsと2を使いハート型を演出するという高難易度任務
pso20140506_011434_019.jpg
キャラが向いている向きによって、キセキがずれるためうまくできませんでしたw
pso20140506_010734_005.jpg
身長差も影響するみたい???



よくわからないSS達
pso20140506_020335_015.jpg

現場を押さえました(`・ω・´)ゞ
tori.gif

このあと私が発見し無事逃げ切れたようです
pso20140506_020517_019.jpg

v(´・ω・`)v鳥いじめは犯罪ですよ???()

明日は新DFがきますよ!!
pso20140426_112800_062.jpg
ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

チームメンバー集合!(いた人だけ()

さて、今回はチーム結成以来一度も集合写真をとったことがないということで集合写真をとってみましたw

光源のことも考え前回書いた通り拠点がない宇宙光源のチームルームで撮ってみました。

pso20140502_000405_020.jpg
なにやら一匹埋まってる人がいますがまぁお察し(´・ω・`)

こちらはフォトンツリーの前でとったSSですが若干後ろが暗い。。

pso20140501_235633_018.jpg

なにやら1箱女性のポーズしてますがお察し(´・ω・`)

他にもとってみたもの
pso20140502_000724_027.jpg

私がいつも真ん中なのはなにも調子乗ってるのではなくデジイチのアングル設定で自キャラ起点にしかカメラが移動できない。
つまり横にアングルを移動できないので真ん中にいます(^ω^)


pso20140502_001549_037.jpg

(´・ω・`)やっぱりこのゲームのメインはSSですね!!()

レア掘り???

レアはTAして金で買え(´・ω・`)b

自慢ではないですが毎日欠かさず最低2キャラはTA回しているので最近は財産が60Mくらいまできました。

はい、ヤシャも買えますねv(´・ω・`)v(買わないけど


(´・ω・`)本日の誰得SS
pso20140501_235128_010.jpg

pso20140502_001353_030.jpg

マスターの切り抜きSSでしたー()
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
黒い砂漠のキャラ
popmiku's blog
家名「らんらんのお部屋」

popmiku
サマナー51


Floria
レンジャー54


ロアナ
ヴァルキリー52


Thisbe
ウィッチ55


霞姫
クノイチ5


亜矢
ツバキ54


Ranbuta
ブレイダー52
終わりなき物語
Our Fighting ver.MIYABI
バナー画像はこちら
PSOとか色々な事
大アイコン

PSOとか色々な事
小アイコン
プロフィール

popmiku

Author:popmiku
どうもPSO2ばかりやっている者です。
現在シップ5チームスーパージェットシューズで活動中だとかなんとか。
暇な時に書くので不定期かもしれませんがどうぞよろしく!
相互リンク募集中ですのでどうぞよろしく

カウンタ~
リンク
ツイッター
Twitterボタン
つぶやき(*'ω'*)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

