ブログランキング(。`・ω・)9"クリックお願いしますなんでも(ry

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アップデート「再誕の光」 雑記part2

今回はどこでもデジイチについて書いていきたいと思います^^

とりあえずできること

●どこでもとれる←あたりまえ
●アングル設定を3つまで保存できる
●デジイチではできなかった設定したアングル時においてロビーアクションが可能になります(^ω^)
これによってデジイチにアクセスしたらキャンセルしてしまうモデル歩きなどを楽に撮影できます。

デジイチとの違いはアングル設定が自キャラ視点のために横移動ができない

とりあえずとってみたもの
サテライトカノン発射SS
pso20140426_104612_039.jpg

ロビーアクション「2」の最後のモーション
pso20140426_101411_000.jpg

ハトウリンドウSS
pso20140426_103127_021.jpg

カザンナデシコ(うまくとれない^q^
pso20140426_102706_013.jpg


インパクトスライダーSS
pso20140426_104340_028.jpg

今回のこのデジイチ改でPAモーションSSなどがとてもとりやすくなりました。

しかしながら、フィールドなどの場合光源が関係してくるのでいい表情がでるところは限られるような気がします。

チームルームの拠点がない状態なら光源が宇宙なので映りがいいSSが撮れると思います。

チムメン集めて集合写真撮りたいな。。。( ̄o ̄;)ボソッ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アップデート「再誕の光」 雑記part1

アップデートが莫大な内容を持ってやってまいりました。w
正直まだストーリーしかやれてない。。。(´・ω・`)

ストーリーが今回はすごく面白かったです!
まだウィンクとかどこでもSSとかアドバンスとか色々やれてませんが(*'ω'*)

今回は待ちに待ったマトイちゃんとストーリーを進めることができます!
やっとでてきたよマトイちゃんw

ネタバレに触れる恐れがあるので。。。。みたい方はどうぞ ノ

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

SS雑記3ショットに挑戦

はい、まぁSSを今日も撮りましたよっ

今回は最後に3ショットに挑戦してみました。

まずは、2ショットから

私&カロン
myu- kalon

私&グロース
ミュー&グロース

私&ブリュッケ
ミュー&ブリュッケ

そして一番苦戦したであろう3人でSS(^ω^)
ミュー カロン ブリュッケ


もちろん3人同時に息を合わせるなんて芸はできないので合成ソフトで加工してますよ!!

初めてやったにしてはうまく加工できたんではないかと思います(`・ω・´)ゞ

管理人は真ん中のチムメン推しなのでちょっと盗撮してみました←おい
pso20140413_192826_009.jpg
(´・ω・`)マグと目線があってきまずかったわ
(´・ω・`)写真とっただけだから許して???そう写真を()

雑記おわり(^ω^)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コズミックスクールライフきたぞーー進撃せよ!!

ついにきてしまったようだね(´・ω・`)
school.png

進撃せよ!!(^ω^)


●管理人がほしかったもの
赤ランドセル
入学式のリボン
この2つがFUNなのは素晴らしいと思った^^

スクミズ
アークスブレザー
アークスブレザー紅
アークスブレザー影
アークスブレザー冬
ガーター白タイツ
トゥインクルアイ 大


●FUNスクラッチの結果
pso20140409_192331_000_20140409212611463.jpg
(´・ω・`)きたわこれ

●ACスクラッチは。。。
pso20140409_193523_002.jpg
pso20140409_193429_001.jpg
(^ω^)!!??

あとは完全5個でたり男ks服でしたが、目当てのものが2つもでたのでよしとする
(´・ω・`)残りのほしいものはすべてお金で解決したわ

(´・ω・`)いよいよSS大会ね

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

チムメンが自キャラを書いてくれている模様(*'ω'*)

なんとチムメンに絵師さんがいた!()

本人は趣味とかいってますが絵を描けない私にとってはプロにしかみえない()

私のキャラであるアルファを書いてくれています(`・ω・´)ゞ
無題

バネさん絵うまいじゃないか(゚∀゚)

この記事をみたチムメンはバネさんをバネ先生!!と呼ぶことになるだろう()

チムメンにこんな才能を持った人がいたとは、、、

あ、そういえば本人に許可とるの忘れてたわ。。。。(^ω^)
まぁいいかwww


別に下手くそな絵を晒すわけでもないんだし。。(´・ω・`)記事のネタがないから許して???(本音

完成が楽しみであります(`・ω・´)ゞ

別に変なプレッシャーなんてかけてないんだからね???

今回サイドに新たなプラグインを設置いたしましたが、、、、

ブログって難しい。。。。

ツイッターのほうは正常稼働しましたが、左の過去の記事をRSSから取得してランダムに表示させるようにするものを設置しましたが。。。

たぶんちゃんと動いてない(*'ω'*)

RSSがなにか関係してるんですが。。。。

(´・ω・`)らんらん難しいことはよくわからないのでもうこれでいいとおもう()

なにか見栄えがよくなったような気がしたのでいいんじゃね??w(適当

てきとーにとったSSでお別れ
pso20140405_012122_024.jpg

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新しいチムメンがっ(復帰

新しいチームメンバー「ぐるしろ」が加わりましたよっ
まぁ元いた人ですがね

イクタチがまだくそ高かったころの人なのでまさに浦島状態でした。

緊急まで暇だったので適当に演奏会(゚∀゚)

pso20140404_220002_001.jpg

ネタ担当?である鯵さんの楽器が埋まってて草不可避(´・ω・`)

ちなみに楽器はチェロだった模様

鯵さんで雑GIFアニメを作ってみた()
aji2_2014040516543391c.gif
ずっとみてると目がチカチカしてくるww

まさに不審者ですね()(´∀`)

今日も5鯖は平和です!!(`・ω・´)ゞ

今回のSSのモデルはミューちゃんです(´∀`)
pso20140405_010709_002.jpg

そういえば上げるの忘れていたロビーアクション「エノモト」
pso20140405_010953_005.jpg
かわいいけどちょっと顔を傾け過ぎな気がするのは私だけでしょうか???

ロビーアクション「イチタロウ」はなんと地中に潜ることが可能です(`・ω・´)ゞ
pso20140331_125615_000.jpg
pso20140404_221136_002.jpg
(´・ω・`)????

そろそろマイルームを改装しようかな。。。。でも人めったに来ないし()
pso20140405_012617_039.jpg

ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨日のニコ生情報盛りだくさん(゚∀゚)

昨日のニコ生で色々というか多すぎるほどの情報が公開されましたが主の気になった情報をピックアップしてみんとす。

まぁまずこれでしょ()
school.png
いうまでもない。。。スク水と学生服とランドセルと他連動アクセまであるとか。。。。

神スクラッチですかね!!??

昨日の生でこの後のスクラッチの情報を見ていましたが、、、

●イースターに合わせたコス(微妙すぎる。。。

●クラフターみたいなコス(クラフトとかニョイボウで終わりましたが。。。(゚∀゚)

メメタぶっこむのはこのきたる4月9日においてのスクラッチしかないということが判明しました(`・ω・´)ゞ

今回の生で主がびっくりしたのは、、、

どこでもデジイチ!!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

なんとどこでもアングル自在なSSが撮れるのですよ!!

あえて言う!!デジイチとはなんだったのかwww

このどこでもデジイチはもちろん登録したアングルを呼び出しできるので。。。。

デジイチとはっ(ry

しかも今回はキャラクリでも新しくデフォルメ顔が追加

さらに新しいカットイン「ウィンク」が登場(^ω^)
pso20140325_140853_012.jpg
(´・ω・`)このポーズでウィンクさせたいわ。。。

(´・ω・`)PSO2はじまた

他にもキャラ名変更やID名変更ができたりと、、、

まぁ詳しくはタイムシフト見るなりすればいいと思いますw

さて、生で最近姿を見なかったみんな大好き陳さんの活躍で今日からPSO2esがテスト開始のようで、、

管理人も時代遅れなギャラクシーS2でダウンロードしてました(^ω^)
Screenshot_2014-04-02-11-53-25.png
(´・ω・`)あっあっ
(´・ω・`)そういえばまだメンテだったわ。。。(´・ω・`)はまじ


今日はこのesもあってKMRさん達は朝の7時からメンテを頑張っているそうで。。。
(´・ω・`)頑張って???

正直これには期待していませんが気になったのがこれ、、だけですw
pso2es.png

1時間前通知だって。。。。。
それは神アプリですか??ww

もうPSO2es内じゃなくてメアド登録したらメールくるみたいにしてほしいなぁw
え?それじゃあesの意味がないって?
ソウデスネ

どんな感じかはメンテ開けてからのお楽しみにしておきますかね。^^

まだ全くというかSS関連の事しかいってないですが情報が多すぎて書くのがめんどくさいね。。

ではノシw
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
黒い砂漠のキャラ
popmiku's blog
家名「らんらんのお部屋」

popmiku
サマナー51


Floria
レンジャー54


ロアナ
ヴァルキリー52


Thisbe
ウィッチ55


霞姫
クノイチ5


亜矢
ツバキ54


Ranbuta
ブレイダー52
終わりなき物語
Our Fighting ver.MIYABI
バナー画像はこちら
PSOとか色々な事
大アイコン

PSOとか色々な事
小アイコン
プロフィール

popmiku

Author:popmiku
どうもPSO2ばかりやっている者です。
現在シップ5チームスーパージェットシューズで活動中だとかなんとか。
暇な時に書くので不定期かもしれませんがどうぞよろしく!
相互リンク募集中ですのでどうぞよろしく

カウンタ~
リンク
ツイッター
Twitterボタン
つぶやき(*'ω'*)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

