ブログランキング(。`・ω・)9"クリックお願いしますなんでも(ry

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アドバンスブーストは偉大

昨日ELするために昼からほぼ連ちゃんでアドバンスいった結果
pso20140221_163024_000.jpg

TE58⇒TE65\(^o^)/


廃乙ww

なんとまぁ一気に7レベルも上がりましたw

アドバンスは素材もねらえるので一石二鳥v(´・ω・`)v
pso20140221_020453_001.jpg
たまに5スロとかでるのでとてもよし

改めてニョイボウの偉大さを確認

アドバンスのブーストも偉大だけどニョイボウも偉大でした(^ω^)

もう少しで全職カンスト^q^
pso20140222_000234_003.jpg

そろそろテク職の防具をそろえようと思っているのですが、3月にくるあの緊急でプリムラ防具が安くなるとみているのでまだスロートテクラグネさんで行こうと思っています(`・ω・´)ゞ

3月にくるコスふんどし!!
hunndosi.png
後ろがとっても気になります()

あとメセタン柄の新しいバスタオルにも期待(^ω^)
basutaoru.png
真ん中のおっさんの存在感ww

男には興味がありません。。。

ここで先日のチム内チャットをみてみましょう
pso20140220_232027_000.jpg
( ^ω^)・・・
(´・ω・`)ちょっと私には理解しかねます

3月のアプデではアドバンスSH対応や新11武器追加などたくさんの要素がはいってきます。
(´・ω・`)メンテバーストしたわ(先行入力ッ!!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

[速報]DFで初の★11がっ

はい、昨日のDFでこのゲーム初めて以来初の★11がでました!!

まぁエリュシオンなんですけどねw


SWで出土!どうせアダマンだろ。。。と思いつつ鑑定してみたら
(;゙゚'ω゚'):


pso20140219_002029_000.jpg

しかもご丁寧なことに3スロ&エルダーソールw

でもどうせならオロチアギトがよかったな。。。

テク職あんま興味ないし。。。  おっと誰かきたようだ。。

防具未だにスロートテクラグネ2スロだしw

あとはそうですね。。。。

属性強化用にミラとあとオロチアギトがほしいです!!()

それとチムメンからエロくない!と苦情がきたので毎回変(態)なSSをあげることにします()
pso20140215_225414_035.jpg
何しているんでしょうかね・・・・
v(´・ω・`)vらんらんは豚なので難しいことはよくわからないよ(すっとぼけ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

たぶん新パラレルエリアにいってきた

先日適当なクエを回していたところおそらく新パラレルエリアであろうところにいってきました。

pso20140215_222948_009.jpg
pso20140215_223012_011.jpg
pso20140215_223046_013.jpg
入口はこんなの

入ってみるとメデューナとケトラスが(^o^)
pso20140215_223106_014.jpg
pso20140215_223235_015.jpg
この時TEBRというかなり適当な組み合わせだったため倒すのに苦労しました:(;゙゚'ω゚'):

そのあとは。。。。

水遊びしたり。。。
pso20140215_223817_019.jpg
砂浜に座ったりしました()
pso20140215_224345_029.jpg

pso20140215_224406_031.jpg

パラレルは幻想的で素敵(/・ω・)/
いつかアプデでここの探索行きたい・・・いけるよね?w

アブダクが緊急としてきたんだからパラレルが緊急とかできてもおかしくはないはず。。。
個人的にはこの滑り台があるエリアが好きです
pso20130410_230918_005.jpg
SSは殺伐としていますけどw
pso20130410_231415_007.jpg
ここにもまだ1回しか行ったことがないんですよね。。。。

ここにもう一度いきたい(/・ω・)/

そしてSSを撮りたい()。。。

あ、それとフレのマイルームを借りまして祭壇でSSとってみた(^ω^)

結構眩しいw
pso20140215_201131_007.jpg

あとあと。。。

最近クーナのライブ人気ないせいか盗撮する糞野郎がでたみたいです()
pso20140217_150429_001.jpg
(´・ω・`)あっあっ

さすがアイドル!ファンサービスも完璧なようです(/・ω・)/
誰だよこんな悪質なSSとったやつ。。。。
(*'ω'*)......ん?  |彡サッ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっとサザン16がでた。。。

やっとサザン16が出土^^
pso20140214_230656_007.jpg
一緒にこれもでましたw
pso20140214_230821_008.jpg
何気にスピリタⅣがついてた(^ω^)いらんけど。。。


サザン16を掘り始めて2週間くらいででました^q^

かかる人はもっとかかるんでしょうが、、、でてよかったですv(´・ω・`)v

アークスクエの採掘ほりほりを何週したことか。。。。

結局でたのはエリア1のすごく見にくいところにあった赤箱からww

(´・ω・`)掘ってた意味がないww

これでELができる!と思いきやアルファは沼子なのでTEFOでELがつけられませんww

なんでマグを調整するのもめんどうなのでおとなしくレベルギャップ解放までELは封印しようと思います()

ぶっちゃけ今ブレイバーとガンナーが最強ですからw

ELなんかしてもねぇ。。。。

ユニット2スロのやつしかないしねw

それと。。。

暇つぶしにアドバやってたらうちの子と遭遇(^ω^)

pso20140214_164512_000.jpg

この拉致されたアルファさん、、1番目のスロットにパティを装備していたのでバシバシ叩かれてもまったくくらいませんw

なのでみかけた人はSS撮り放題ですよ?(意味深

pso20140214_164703_006.jpg

あとあとモデル歩きの撮り方がようやくつかめてきました^q^

pso20140214_132012_003.jpg

これはダンスと同じでボタンを押すと動きが停止してしまうのでデジイチで撮ることができません。。。

縦型できる人は勝ち組ですができない人はひたすら練習あるのみ!
壁をうまく使ってできるだけアングルを近づけるようにすればこのくらいの拡大でとれちゃいます^^

まだまだ私も修行の身ですので日々SSに精進していきたいと思いますw
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日はバレンタインです()

とりあえず。。。。
リア充は爆発しろ!!(^ω^)
ということで。。。
バレンタインな感じのSSを撮りました
pso20140214_010705_030.jpg
このあと管理人はアルファからチョコをもらいました()

今回使用したバレンタインハットに合うコスがないかと模索した結果このハートブレイカーが一番合うのではないかと思いまして。。。

ACキャンペーンでもらった黄色いトリさんを生贄にカラーチェンジまでしてみました(^ω^)

今ハートブレイカーが緑でも1mしてるので驚いた(;^ω^)(5鯖で

それとこちらは今回の新コスユウビキナガシです

pso20140212_214249_012.jpg
谷間ががが^q^


こちらもなかなか着合わせするのが難しくて苦労しました。:(;゙゚'ω゚'):
pso20140212_225925_027.jpg
抱っこラッピーはかわいいので外せなかったw

他にも新コスはありましたがアルファのイメージに合わないので断念

アクセで今回やらかしたな運営と思ったのがロング網タイツです。
よくみると途中できれてます('A`)
pso20140214_000555_000.jpg
せっかく出したのに不良品とかはやめようよ。。。
てかこれ5Mしたんですけどw^q^

まぁよく見ないとわからないのでいいですが(よくない。。。。

さて、新DFに関してですが。。。。

(´・ω・`)防衛返して?
pso20140212_221033_013.jpg
250%を使ってこの体たらく。。。。
仮にもブースト入ってるから350?なんですよ。。。
ちなみにこのSWはアダマンとかラムダなんとかとかでした(´・ω・`)はまじ

でもチムメンの中にはSWからニレンカムイやらビジットやら出してた人がいるので糞ではないが。。。。

しかし。。。

(´・ω・`)防衛返して?ww

DFは本体からレアブ使うと時間残るし、しかも本体1回しか行けないし効率が悪い。

ん?チョコ緊はどうかって??

あんなもん糞緊急だろ(´・ω・`)はまじ

でも中にはチムメンでブリアーダからアタッシュだした人がいるらしく。。。

(´・ω・`)はまじ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

エ、エリュシオンがきちゃった。。。^q^

先日の防衛でなんとエリュシオンが来てしまいましたw

BgHs1miCEAAkm0n.jpg

(´・ω・`)また闇でしたww
今のところ。。。
ガルド 闇
ナスヨテリ 闇
モタブ 炎
エリュシオン 闇←NEW


な感じでして私には闇が渦巻いているようです(´・ω・`)

そして、最近アルファのブレイバーニョイボウとベータの運よく全クラスになったニョイボウができあがりました。
pso20140209_152708_006.jpg
pso20140209_152705_005.jpg
黒と赤両方作ってみました(`・ω・´)ゞ

ん?最近レナの話が全くないって?
いやだってテク職ならアルファでいいしレナの法撃マグは失敗してるから育てる気がしないんですよ()
そうそう鞄拡張もしてませんし()
実をいうとレナは遊びで作ったので最初から育てる気はあまりありませんでしたよ(^ω^)

まぁそれはそうと、、、

昨日ロビーがバルスし、マイショが機能しないという事件がお昼に発生しました^q^

夕方には運営が直したようですが、知らない人もいるかと思うので証拠SSをおさえました(`・ω・´)ゞ
それがこれ
pso20140210_135924_000.jpg

なんということでしょうBがほぼバルスしてしまっていますww

この事件に対して運営は昼のブースト時間を30分延長するということだけでした(´・ω・`)

実をいうとまだ他にもバグがでていまして、ロビー5だけが昼に合った防衛線の予告アナウンスがずっと流れているという不具合もありました。

運営はいったいメンテの日なにをしてるんですかね?鼻くそでもほじくってるんですか?


公式ではロビーが正しく表示されないということだけでしたが他にも不具合がでていたにも関わらずユーザーに告知しないというのもまたあれです(;^ω^)

これは明日のメンテが長引きそうだ。。。

(´・ω・`)運営まじで頼むわ

●今日の一枚
pso20140208_185540_006.jpg
この抱っこラッピーがかわいいです(^ω^)
管理人はこの抱っこラッピーになって色んな人に引っ付きたいです()
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

クーナとズットモ(^ω^)

クーナとクエストに行くこと100回やっと君の支えになることができたよ(^ω^)
pso20140207_150740_002.jpg

これからはクーナの支えになります()

報酬がごみなんていえない(´・ω・`)

この称号と同時にメルラン。。シーナとクエにも行っていたので話し相手になりました。

みんなシーナも愛して?

マター最後までやったらシーナがいかにかわいそうかわかるから(´;ω;`)

マタボがめんどいとかいうやつは表へでろ(´・ω・`)

それとこの前でたモタブの預言書ですが。。。。
pso20140206_200435_000.jpg
属性は氷かななんていってましたが炎でした()←全然違う

まぁ現状タリスだとヘレッティックソー?が一番強いのでこれを強化する気にはなりませんね(;^ω^)

さて、強化週間は終わりましたがアドブーストに向けてただひたすら浮遊を回していたらテクⅢの5スロ武器 武器がでました^^
pso20140207_133005_001.jpg
危うく分解しかけましたなんていえない(´・ω・`)
これがパワ3なら完璧だった。。。

それといつも元気なモニカスさんがダメモトでやったエクストラ使用4スロに成功w
pso20140207_122834_000.jpg
(´・ω・`)おほー
どういう風の吹き回しですかね…

今はひたすら素材集め&貯金ですね!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

キャスコの人間化計画

はい、最近ガルドがでたのでそれをベータで運用しているのですが私は何かこうロボのような目が好きではないのですw
icon2_20140206183912417.jpg
まぁかわいいんですが戦闘中のカットインとかみるとこうモチベが下がるというかなんというかw
なので、なんとかしてベータさんを人間化できないかと模索していたところ。。

瞳を変えれば激変するとの情報を発見しまして最初に買ったのがこのアニメ風瞳 小

でSSをとってみたところ。。。
pso20140102_222941_001_20140206184315f9d.jpg
おお!確かに黒目が入り人間のようになった!
だがしかし、、
目が暗すぎないか?と思いこれはだめだということになりました(^ω^)

この瞳ハイライトが入らないので全体的に暗い感じになってしまうため微妙

と、最近目を付けたのが縦長瞳 小だった。
これもネットではつけると激変すると話題になってました。
ホントかよ。。とは思いながらも他にないので思い切って購入。
この前の記事で書いた6Mしたやつです(^ω^)(ん?書いてないかも?^q^
で、まぁ色々瞳以外エステで編集した結果。。。
pso20140205_211911_005_20140206185133721.jpg
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
キタコレ^q^
ベータさんが人間になりました。
大と小がありますがほんとに些細な違いなので目を凝らさないとわからないレベルのため小を購入
ちなみにこちらアニメ瞳との比較

pso20140205_211452_004.jpg
pso20140205_211447_003.jpg
効果は歴然といったところでしょうか?
光の入り具合が全く違います
結局両方買ってしまいましたが、買うなら断然縦長です!
じゃあいつ買うの!?今でしょ!

もしかすると再販が来る可能性もありますが、安いうちに(安くないけど 買っといたほうがいいんじゃないでしょうか?

そうそうSSはありませんがモタブの預言書が防衛戦で昨夜落ちました。

まぁ正直いいまして11武器の取引がくるので11がでてもそんな舞い上がるほど嬉しくないんですがねw

出てない人にはすいません。

属性はなんだったかな・・・・氷だったかな?(^ω^)(適当
私はエリュシオンでも出ない限りテク職をやる予定がないので、即倉庫へしまいました。

最近の一枚
pso20140202_133830_000.jpg
こちらチームの誰かの手によってテロされた現場(^ω^)
(´・ω・`)テロはこわいわー

v(´・ω・`)v私のマイルームはコストマックスなのでこういった心配はないので安心だわ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ガルド・ミラ降臨キタ――(゚∀゚)――!!

次はガルド・ミラかな。。。。。と記事を書いてから数日後の昨日ほんとにガルド・ミラがきてしまいました(^ω^)
またドロップ時のSS撮り忘れた。。。。(;・∀・)
あの状況でSSとる余裕なんてなかったw

でたのは闇のガルド・ミラww
pso20140131_235840_004.jpg

ちなみにナスヨテリも闇でしたw
もうガルドがでたのであとはもう一つガルドかエリュシオンかニレンカムイがほしいな・・・・(^ω^)

ちょうど、昨日の夜中からDODO&モニカ弱体化期間にはいったので強化するのにもちょうどよく。。。
この前作ったこの素材
pso20140130_232724_009_20140201105513d0e.jpg
これを使って4スロを作ることにしました。
管理人は4スロ初なのでファング シュート3 スピ2 シューブを作ることにしました。

0スロなので穴あけなのですがなんと4スロファングにするのにノーミスw
特殊素材も順序よく進み(シュートブースト5Mはいたかった( ^ω^)・・・

強化は潜在1までにして完成!
pso20140201_022009_005.jpg
強化費でなかなか苦戦しましたが約8Mで完成。5Mがシューブ代なので安くつきましたね(;´∀`)
DODOさんはマジ天使 モニカはかえってどうぞ(^ω^)

ちなみにでた時はフルブーストで貢献度ランクは1位を数回とってました。
やっぱりブーストつけないとだめなのかもしれない。。。

なにはともあれいいタイミングでガルド・ミラがでてくれたのでお腹いっぱいです(^q^)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
黒い砂漠のキャラ
popmiku's blog
家名「らんらんのお部屋」

popmiku
サマナー51


Floria
レンジャー54


ロアナ
ヴァルキリー52


Thisbe
ウィッチ55


霞姫
クノイチ5


亜矢
ツバキ54


Ranbuta
ブレイダー52
終わりなき物語
Our Fighting ver.MIYABI
バナー画像はこちら
PSOとか色々な事
大アイコン

PSOとか色々な事
小アイコン
プロフィール

popmiku

Author:popmiku
どうもPSO2ばかりやっている者です。
現在シップ5チームスーパージェットシューズで活動中だとかなんとか。
暇な時に書くので不定期かもしれませんがどうぞよろしく!
相互リンク募集中ですのでどうぞよろしく

カウンタ~
リンク
ツイッター
Twitterボタン
つぶやき(*'ω'*)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

