ブログランキング(。`・ω・)9"クリックお願いしますなんでも(ry

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新しい拠点ヽ(^o^)丿

防衛戦もそろそろ野良でもSランクをとれるPTがちょこちょこでてきてますね!

DFさんはこないで?(´・ω・`)

さて先日新しい拠点にしました(勝手に

ま、まぁいいじゃないか、、、許して?(´・ω・`)


今回は思ったよりよくできていましたw
pso20131227_190522_001.jpg
pso20131227_192619_002.jpg
ラッピーの頭の上にも登れますw

いつもならこういうところとか登れないんだけど今回は色んな場所に登れたりします
こんなとことかw
pso20131227_223304_003.jpg


真ん中のラッピーだけケツのほうに穴が開いていて(意味深 そこから突撃できますヽ(^o^)丿

滑る時に立ったまま滑るようになっておりそこはしゃがむようにしてほしかったところw

でもフォトンチェアに乗って滑れば結構楽しいかも()

そういえば今週のアプデでコスが追加されましたがなぜ記事書かないかというとまだ新年あけてないので着物はその時に書こうと思っております(^ω^)

ただ今回の着物以外でよかったものといえば
ウルスラ・レプカ雪がよかったです
pso20131227_184246_000.jpg
かっこエロい^q^

む、胸がゲフンゲフン
( ´Д`)=3 フゥ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メリークリスマス!(^ω^)

今日はリア充が湧きまくる日ですよっと。。。
さきにいっておこう。。。。リア充は爆発しろ!!

ふぅ。。。
昨日から外に出ると電飾がキラキラしてます^^
電気の無駄遣いはやめましょう??()

まぁ私にはアルファがいるのでこの子と一緒に過ごします(白目
pso20131224_213033_001.jpg
pso20131224_213058_005.jpg
はい可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ


とまぁ嫁貼るのはこのくらいにしておきまして相変わらず11はでません。。。でませんけど!

先日の遺跡ブーストの日にフォビリスアームを(σ・∀・)σゲッツ!!

そしてそれが10Mで昨日売れました!

pso20131224_194529_000.jpg

そうこれが私のクリスマスプレゼントなのだよ!!

世の中金がすべてですよ。。(ゲス顔

なお、昨日は今日のメンテまでブーストでしたが結局防衛戦は1回もこず。。。。

ふざけんなよ!!??


でもまぁチケットにするレアはたくさんでましたw

ガンブレが15本

パンドラ1本

アギト4本

ウィンドミル5本

ヴァイスフェニクス7本


etc。。。


まぁなんにせよもう★11はあきらめ入ってますw

チムメンには数人にぼこぼこ出てますけど、、、

今日は振袖がきますね!!

またメメタがなくなる日がやってまいりました!

もうあれです。。コスカワイイの出てくれたら何も文句いいません(^ω^)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

採掘基地防衛戦で☆11が、、、

★11がまだでません(´・ω・`)
釣りとか言わないでね?許して?(´・ω・`)
なおチムメンには昨日出た模様(/・ω・)/

いいんだ、、、私はもうでないと割り切ってるから、、、不知火星あるからいいよ。。。

んなことより採掘基地防衛戦が熱すぎてヤバイ!
今までで一番やりがいがあり、かつ燃えるBGMにレアもでるというPSO2始まって以来の神緊急かもれない!!??

チムメンでやらないとまだAランクは厳しいかもしれない。。。
pso20131218_200203_000.jpg
設定あげてるのでみんなドロ人形で誰が誰だかわからないの(´・ω・`)

最近やっとチームでSランクを取れるように連帯がとれてきました!
pso20131220_231746_001.jpg
野良でSとかほぼ不可能ですね(;^ω^)
チムメンも多くなってきており(緊急時だけ(ぁ

2,3人あぶれるという感じで誰が野良に行くか熾烈な争いが起きていますw

まぁ回数をこなしていけば野良でもそのうちSとれるようになる、、、、かも、、、

だがしかし、採掘緊急がきたにもかかわらず予告緊急以外は何故かDFばっかりくる。。
pso20131215_233651_003.jpg
いやいやもうあなた倒したでしょ!!ww
どんだけ襲来したら気が済むの?(´・ω・`)
自重しろよカス

5鯖は緊急がこなかったり期待と斜め上の緊急がきたりと意味の分からない鯖ですはい。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やってきたクリスマスコス

クリスマスコスがきましたよっと
SS撮りまくってますはい
pso20131211_214823_064.jpg
pso20131211_214244_043.jpg
pso20131211_211727_014.jpg

まぁこれ全部ツイッターに上げたやつですけどねw
今回のスクラッチで約13Mほど消費しました。。。。

一番高かったのがクーナマフラーBです!!
なんとなんと8Mでございます(白目
Aのほうは色が固定で人気がなかったんで買いませんでしたが(;^ω^)

シップ5ではクーナマフラーBが高騰しているようなので買いぬけたと思いますはい

今回のコスはやはり素晴らしかった。。。

ロビーアクション80についてですがAC回しましたがでず、買おうとしたら6Mほどしてたので断念w
今回男VERのほうがブレイクダンスになっており。。。。
pso20131212_010650_001.jpg
こんなことをする人が増えるのではないかと予想しました(^ω^)
あ、ちなみにこれは私ではないですよ^^ おっと誰か来たようだ、、|彡サッ


さて、緊急のほうはというと人気のほうはまぁまぁの様子。
出てくる敵がレア種が多くかつさまざまなレアが狙えるので(でませんけども

でもでも昨日の夜中にクリ緊いったらこんなものを拾いましたよ^^
1386841033277.jpg

この前まではすごい高価でしたがまぁみんな出しているらしく、、、
今は2mほどですw

とりあえず、久しぶりにまともなレアがでたのでよしとしましょう。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明日はサンタコス^q^!!

今年もやってきましたサンタコス!
pso20131120_202238_022.jpg
これは去年のやつですね!
 
今回でるのはこちら
サンタコスko-to.png
かわいい!(/・ω・)/
そしてコートもなかなかよさげなデザイン^^
期待せざるを得ない&散財せざるを得ないw

セガさんSSは目線いれたほうがいいよ。。。

相変わらずSSばっかりとってます
レアとか知りません^^

あとアルファが使う職はカンストしたのでベータさんを最近育てていますね。
pso20131205_234849_009.jpg
アブソリュートと髪色がよく合いますはい^^
不知火星を持っていたのでこれをベータにつけて育ててます。
要求が低いのですごく便利です(^ω^)

アルファさんは今やほぼTA&SS要員と化していまして。。
pso20131209_164015_010.jpg
まぁ今はベータを育ててレナはその次ですか。。。

それと、あれからinspectorを試行錯誤繰り返してGT540Mのこのノートで上の画質でなんとか遊べています。

設定次第で動くものですね^^
服のクォリティが低下しましたが全体的にみれば悪くはない画質に収まったと思っています。

いちいちSSとるたびに再起するのが面倒なので頑張りましたw

まぁなんにせよ明日のコスが楽しみですはい^q^

おまけ
pso20131209_224206_001.jpg
あ、私のマイルームではないので^^
凄まじいキノコテロだったので迷わずSS(´∀`)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

nvidia inspectorの威力^q^

前にinspectorを適用した画像を貼りましたが、今日になって実はちゃんと反映されてないことに気が付きましたw←遅い

前回のSSで確かにアンチエイリアスの設定で輪郭がはっきりしましたが、inspectorの醍醐味でもあるアンビエントが適応されていませんでした。

なお設定については七つの海さんからプロファイルをいただいてやっております。
七つの海さんには感謝を。。。

なぜ適応されていなかったのかというと。。。
グラボのドライバーの更新をしていませんでした!^q^ww

はい根本的なミスを犯してなお今まで気が付きませんでした(;^ω^)

それではさらに綺麗になったマイキャラ達をお見せしましょう!!

設定はすべてperformanceです
まずはアンビエントなしで気が付かなかった時のSS
pso20131130_104246_072_201312041200460e3.jpg

でこちらアンビエント適用後のSS
pso20131204_033647_000.jpg

わかります通り影がついてより立体的になり艶めかしくなりました!!

アンビエントオクルージョンとはAmbient Occlusion(以下AO)は、簡単に言えば環境光が届かない箇所に影を付ける技術。部屋の隅や、置かれたオブジェクトの足下などにうっすらとした影を落として、映像の説得力を上げることができる。

まぁ要はかわいくなるんですよ!!

一番ハッキリとわかるSSがこちら
pso20131204_034027_012.jpg
どうでしょうか?ドレスのあちこちに影が生成されて自然な感じになりました。
pso20131204_033927_010.jpg
。。。。。。

( ´ー`)フゥー...

なお解像度は低スペのため落としてあるので若干荒いですがそこはお察し。。

これでまたSSのやる気がアップしました!!

レアはって?なにそれおいしいの?^q^
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
黒い砂漠のキャラ
popmiku's blog
家名「らんらんのお部屋」

popmiku
サマナー51


Floria
レンジャー54


ロアナ
ヴァルキリー52


Thisbe
ウィッチ55


霞姫
クノイチ5


亜矢
ツバキ54


Ranbuta
ブレイダー52
終わりなき物語
Our Fighting ver.MIYABI
バナー画像はこちら
PSOとか色々な事
大アイコン

PSOとか色々な事
小アイコン
プロフィール

popmiku

Author:popmiku
どうもPSO2ばかりやっている者です。
現在シップ5チームスーパージェットシューズで活動中だとかなんとか。
暇な時に書くので不定期かもしれませんがどうぞよろしく!
相互リンク募集中ですのでどうぞよろしく

カウンタ~
リンク
ツイッター
Twitterボタン
つぶやき(*'ω'*)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

